PON! 2015年5月22日放送回

『PON!』(ポン)は、2010年3月29日から2018年9月27日まで日本テレビと中京テレビで毎週月 - 木曜日10:25 - 11:30(JST)に生放送されていた情報・バラエティ番組である。ハイビジョン制作。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年5月22日(金) 10:25~11:30
放送局 日本テレビ

番組概要

オープニング (その他)
10:25~

今日の放送内容の紹介。「島崎遥香が気になる カラフルフード特集」、「田辺誠一画伯にあべこうじが突撃!」

BGM:PON!のテーマ/中田ヤスタカ(CAPSULE)

キーワード
あべこうじ
田辺誠一画伯
島崎遥香
CAPSULE
中田ヤスタカ
PON!のテーマ

アートおどろく!!為になる五郎 (バラエティ/情報)
10:25~

今回は、あさって開幕するミュージカル「アラジン」を徹底解剖。ディズニーと劇団四季がコラボしたミュージカルの舞台裏を山田五郎が解説する。

ミュージカル「アラジン」の舞台裏を紹介。今回、アカデミー賞受賞経験のあるアラン・メンケン氏が劇中曲を担当しており、舞台裏では「ホール・ニュー・ワールド」の弾き語りを披露していた。また、電動で縦横無尽に動く舞台装置は、構想から完成までに4年、施工だけで3ヵ月かかったという。

今回のミュージカルは、「フレンド・ライク・ミー」や「アラビアン・ナイト」など、長尺のダンスシーンが多いのも特徴。そのため、ジーニー役の瀧山久志さんや、アラジン役の島村幸大さんは、「食べても太らない」、「8キロも痩せた」と話しているという。ミュージカル「アラジン」は電通四季劇場[海]にて、あさって開幕。

9月19日から12月13日まで東京都美術館にて開催される、マルモッタン・モネ美術館所蔵「モネ展」の記者発表会が昨日行われ、オフィシャルサポーターの田辺誠一が登場。イベントで田辺は、クロード・モネの肖像写真を元に、絵画を披露した。展覧会では、「印象、日の出」など代表的な作品が展示される予定。

キーワード
アラジン
ディズニー
劇団四季
ホール・ニュー・ワールド
アラン・メンケン
アカデミー賞
フレンド・ライク・ミー
瀧山久志さん
島村幸大さん
アラビアン・ナイト
田辺誠一
クロード・モネ
マルモッタン・モネ美術館所蔵 モネ展
印象、日の出
睡蓮
ヨーロッパ橋、サン=ラザール駅

今コレ流行ってます!知らないとヘコむわ~ (バラエティ/情報)
10:36~

今日はゲストにAKB48の島崎遥香を迎え、カラフルフードを特集。驚きの食感のおいりや、ピンク色の醤油を紹介する。

島崎が気になるカラフルフードとして、山下おいり本舗の「幸せパック おいり」を紹介。おいりとは香川県・西讃地方のお菓子で、小さくなった餅を回転させながら煎ったもの。口の中ですぐに溶けてしまう不思議な食感が特徴的だという。

続いて、とっとり山の手物語 大榎庵の「ピンク色醤油 華貴婦人」を紹介。赤ビーツの色素を使用した奇抜な見た目とは裏腹に、味は昆布と鰹の旨味がしっかり感じられるという。「華貴婦人」は新橋にあるとっとり・おかやま新橋館にて購入可能。

島崎オススメの「揚最中」を紹介。ごま油で揚げた皮の香ばしさと、餡の塩加減が絶妙にマッチした一品となっている。「揚最中」は北区にある御菓子司 中里で購入出来る。

島崎が幼少期の写真を発表。島崎は3歳の頃、なぜか包帯に憧れを持っていて、ケガもしていないのに包帯を巻いてもらっていたという。

AKB48ニューシングル「僕たちは戦わない」の告知。

キーワード
幸せパック おいり
ピンク醤油 華貴婦人
新橋(東京)
北区(東京)
AKB48
僕たちは戦わない

エンタメよーいPON! (ニュース)
10:47~

和歌山・白浜町にあるアドベンチャーワールドで双子のパンダが母と一緒に公開が始まった。名前は桜浜と桃浜で毎日ミルクを500ml飲んで成長している。

映画「新宿スワン」の公開を前に新宿スワン BIG龍彦 Project IN新宿 オープニングセレモニーが開かれ沢尻エリカや鈴木おさむらが登場した。更にざわちんがメイクで山田孝之に扮して登場すると綾野は眉間の皺が孝之だと話した。

開業3周年記念 東京スカイツリー点灯式に三代目JSBが登場した。スカイツリーは三代目JSBのイメージカラーのブルーに点灯しファンもブルーのペンライトを振って会場を盛り上げた。このライトアップは5月31日までで毎日よる8時から点灯される。

槇原敬之のニューシングルのミュージックビデオ「超えろ。」にチャンカワイと美人新妻が出演し公開された。槇原本人も出演しており「すごくキレイ」と奥様を見た感想を述べた。

ゼクシィ新CM&CMソング発表会に新婚の椿鬼奴が登場し、結婚に必要な物は生活費だとコメントした。また8代目ゼクシィガールにはなるべくチャンスを逃さないようアドバイスした。今回のCMの楽曲は嵐が担当している。

9月19日から東京都美術館で行われるマルモッタン・モネ美術館所属 モネ展に展示の「印象、日の出」が映像で紹介された。記者発表会に田辺誠一が登場し自身の作品が披露された。好きな作品は「バラの小道」だと述べ、絵を描いているときは楽しい気持ちだと話した。また庭には地球儀があり夜には妻の大塚寧々とワインを飲んで話したりすると明かした。更に番組のためだけに描いた作品を公開した。

このあともエンタメ情報。

キーワード
白浜町(和歌山)
パンダ
沢尻エリカ
鈴木おさむ
綾野剛
新宿スワン
新宿スワン BIG龍彦Project IN 新宿
山田孝之
ざわちん
開業3周年記念 東京スカイツリー点灯式
三代目JSB
超えろ。
槇原敬之
チャンカワイ
ゼクシィ
椿鬼奴
マルモッタン・モネ美術館所属 モネ展
マルモッタン・モネ美術館所蔵 モネ展 記者発表会
モネ
マルモッタン美術館
印象、日の出
バラの小道
大塚寧々

エンタメよーいPON! (ニュース)
10:58~

11時発表 最新の天気予報(お天気カメラ:東京・渋谷)

CALZEDONIA 森星ブランドアンバサダー就任プレス会見が行われた。店内の1階は特徴的な色を使った水着売り場で2階はレッグウェア売り場だった。橋本マナミが履いていたダメージ レギンスは膝部分にダメージ加工があるものでMEGBABYはサイドにスリットの入ったジーンズ レギンスを履いていた。森星はハワイ旅行をしていた慶大生についてお友達だと話していた。

現在妊娠4ヶ月の木下優樹菜が富士フイルム デジタルフォトアルバム新製品発表会に登場し家族3ショットが公開された。妊娠を夫に伝えた際は嬉しすぎてオネェぽくなったことを明かしている。

7月に近藤真彦がデビュー35周年を記念したセルフカバーアルバム「三十五周年 近藤真彦×伊集院静=二十四曲」をリリースする。生演奏と歌を同時に収録する昔ながらの一発録りの様子が公開された。ギンギラギンにさりげなくなど作家・伊集院静が作詞した24曲を収録しており野村義男も参加している。

松崎しげるとねば~る君が映画「ジェームス・ブラウン~最高の魂を持つ男~」公開記念イベントに登場した。ねば~る君は松崎からテーマソング作ってやると言われのびていた。

岡田圭右は槇原のMVに出演したチャンカワイについて相方も少しくらい出させてあげてとコメントした。

キーワード
渋谷(東京)
CALZEDONIA 森星ブランドアンバサダー就任プレス会見
CALZEDONIA
森星
橋本マナミ
ダメージ レギンス
MEGBABY
ジーンズ レギンス
慶大
木下優樹菜
富士フイルム
富士フイルム デジタルフォトアルバム新製品発表会
ギンギラギンにさりげなく
近藤真彦
伊集院静
野村義男
三十五周年 近藤真彦×伊集院静=二十四曲
ジェームス・ブラウン~最高の魂を持つ男~
松崎しげる
ねば~る君

天気予報 (ニュース)
11:04~

今夜9時放送の「金曜ロードSHOW!」の番組宣伝。

神奈川・横浜の現在の様子を背景に、全国の天気予報を伝えた。(BGM:サ上と中江「SO.RE.NA」)

銀行で立てこもり

キーワード
横浜(神奈川)
サ上と中江
SO.RE.NA

LIVE 報道フロア (ニュース)
11:09~

ニュースラインナップとして、「銀行で男が立てこもり」、「核のゴミ最終処分場 方針改定」、「20代女性不明で捜索」を発表。

栃木県宇都宮市に住む20代の女性が先月から行方不明になり、捜索願を受けて警察が調べた所、知人の男女が女性の口座から現金を引き出していたという。男女は別の事件で既に逮捕されており、警察の調べに対して「女性を埋めた」と供述している。

キーワード
最終処分場
宇都宮市(栃木)

ママモコモてれび (バラエティ/情報)
11:12~

オープニング映像。

ママモコモてれびのアニメーション。パパはココモちゃんに、ママと喧嘩してしまったと話した。

ママモコモくらぶで行われたパパの座談会で、「パパが育休を取って良かったと思うことは?」というアンケートを実施した所、「家事の段取りを体験したことで、仕事まで段取りがうまくなった」が一番多い意見として挙がった。

キーワード
ママモコモくらぶ

このあと (その他)
11:14~

このあとも番組は続く。

PON!PON!ポシュレ (その他)
11:16~

「日テレ限定 東京西川涼感寝具クールナイト 3点セット」の通販情報。お申し込みは0120-444-210、または「ポシュレ」で検索。

キーワード
日テレ限定 東京西川涼感寝具クールナイト 3点セット
ポシュレ

たっちのチェック!チェック!チェック! (バラエティ/情報)
11:23~

ザ・たっちが、恵比寿で9月6日まで開催されている「スバルSUVフェス」から、最新型SUV「クロスオーバー 7」をチェック。街乗りから週末のアウトドアまで幅広く使える車で、最大7人乗りと、様々なライフスタイルに使用出来るのが特徴。

キーワード
スバルSUVフェス
クロスオーバー 7
恵比寿(東京)

エンディング (その他)
11:26~

PON!5月エンディングテーマ:たこやきレインボー「元気売りの少女~浪花名歌五十選~」

ちふれ化粧品美白Wシリーズの視聴者プレゼント紹介。

エンタメコーナーで紹介した「CALZEDONIA 表参道店」についてのお詫びと訂正。

あべこうじが突撃インタビューのこぼれ話を披露。「あべ」という苗字の人しか入れない「あべ会」に田辺誠一も入っていると言い、その理由として「TANABE」に「ABE」が含まれているからだと話した。

「マルモッタン・モネ美術館所蔵 モネ展」の告知。9月19日から12月13日まで東京都美術館にて開催。

キーワード
たこやきレインボー
元気売りの少女~浪花名歌五十選~
ちふれ化粧品美白Wシリーズ
ちふれ化粧品
田辺誠一
マルモッタン・モネ美術館所蔵 モネ展
  1. 前回の放送
  2. 5月22日 放送
  3. 次回の放送