ももクロChan 2014年12月24日放送回

放送日 2014年12月24日(水) 2:21~ 2:51
放送局 テレビ朝日

番組概要

オープニング (その他)
02:21~

ももクロちゃんがBOXの中から引いたお題についてトーク。引いたお題は「百田夏菜子のちんぷんかんぷんな人間性について」。

オープニング映像。「脱線トークも見逃せない!ももクロChan BOXトーク」などを放送。

キーワード
女祭り2014
ももクリ2014

ももクロChanボックストーク (バラエティ/情報)
02:23~

ももクロちゃんがBOXの中から引いたお題についてトーク。引いたお題は「百田夏菜子のちんぷんかんぷんな人間性について」。くじ引きで夏菜子と詩織が50%OFFのクーポンを引き、合わせて使えばタダになると勘違いしていたとのエピソードを話した。

続いてのお題は「2015年 新たに挑戦したいこと」。あーりんは「学校に卒業している間、他のメンバーは何をしている?」と質問、寝ていると思っているあーりんに対し「寝られるのは社会人の特権」と答えた。また、メンバーから「ママとの時間を大切に」と提案され、あーりんは母親に向けてメッセージを送った。

女祭り2014メイキング (バラエティ/情報)
02:26~

先日、大阪城ホールで行われた女子ファン限定ライブ「女祭り2014 Ristorante fd MCZ」に潜入。ももクロちゃんはファンの子供たちとふれあい、リハーサルを開始。ステージ演出とダンスを務めている振付師の石川ゆみは「ワクワクと不安があるがプロの人達は大丈夫と言ってくれているので大丈夫だと落ち着かせている。」と本番前の心境を語った。リハーサルが終了後、ケータリングのたこ焼きに釘付けになる高城れにはたこ焼きのひっくり返しに挑戦。

ライブ本番がスタート。「Wee-Tee-Wee-Tee」からスタートし「ワニとシャンプー」などを熱唱し会場を盛り上げた。そして最後のあいさつ中、演出のゆみ先生をステージ上へ呼ぶサプライズをし、ライブを終えた。

キーワード
女祭り2014 Ristorante fd MCZ
たこ焼き
月虹
Wee-Tee-Wee-Tee
ワニとシャンプー
Moon Revenge
サラバ、愛しき悲しみたちよ
Chai Maxx

ももクロChanボックストーク (バラエティ/情報)
02:35~

ももクロちゃんがBOXの中から引いたお題についてトーク。引いたお題は「自分で『スーパーサブ』と言い切る玉井詩織の立ち位置について」。メンバーは「確かにいろんなコーナーで助けられている」と話すも夏菜子にはメインもサプの企画もないと指摘され「プー太郎」と言われてしまった。

続いてのお題は「あーりんクッキングに見るあーりんはあれでいいのか?」。レシピがあることに不満な杏果だが、他のメンバーは食べる方こそにリスクがあるとし、ももちゃんタイムを強要した。

続いてのお題は「メンバーが脅威に感じる有安杏果の底知れない実力について」。メンバーは「まだ本気の杏果を見ていない」とし、ももちゃんタイムの無茶ぶりをした

ももクリ2014に向け始動! (バラエティ/情報)
02:41~

12月6日、ついに「ももクリ2014」に向け始動し、セットリストとステージプランが発表された。セットを見たメンバーは驚き、スタッフから「メンバーがやりたかった事がいかされたセット」と説明された。そして本番2日前、ももクロちゃんはライブの見どころについて踊りなどで表現した。

キーワード
ももクリ2014

エンディング (その他)
02:45~

ももクロChanオフィシャルブック「ももクロニクル 2011-2012」「ももクロニクル 2012-2013」(ともに早川書房より出版)は大好評発売中!

未公開パートなど盛りだくさん!ももクロChanDXバージョンはテレ朝動画で毎週金曜配信!詳しくは「ももクロChan」番組HPまで。

ももクロChanの次回予告。

キーワード
ももクロニクル 2011-2012
ももクロニクル 2012-2013
早川書房
ももクロChan
テレ朝動画
ももクロChan ホームページ

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 12月24日 放送
  3. 次回の放送