気象情報・ニュース 2019年2月5日放送回

放送日 2019年2月5日(火) 16:00~16:05
放送局 NHK総合

番組概要

ニュース (ニュース)
16:00~

日本大学アメリカンフットボール部の悪質タックル問題で、警視庁は反則行為を指示したとされた前の監督やコーチについて刑事責任は問えないと判断し、こうした意見や捜査結果をまとめた書類を5日にも検察庁に送付する方針を固めたことが捜査関係者への取材でわかった。タックルを受けた選手側は寛大な処分を求める嘆願書を出しすでに示談が成立していることから、刑事責任については今後慎重に判断されるものとみられる。

太平洋側で先月降水量は例年より30%から40%程度に留まるなど各地に乾燥注意報が出ている。

FRBは4日、パウエル議長と副議長がトランプ大統領らと非公式の会合を開いたと発表した。会合は最近の経済情勢など議論のためトランプ大統領の招待で開催された。パウエル議長はトランプ大統領との会合は就任以来初となった。

カナダ最大の仮想通貨の交換会社の創業者が亡くなり仮想通貨を管理する暗号を知っていたのは唯一人の創業者でおよそ200億円相当の資産を引き出せない状況となっている。クアドリガCXはカナダの裁判所に破産手続きの開始を申し立てている。

全国の気象情報を伝えた。

為替と株の値動きを伝えた。

キーワード
日本大学
警視庁
乾燥注意報
FRB
トランプ大統領
パウエル議長
ムニューチン財務長官
アメリカ
クアドリガCX
仮想通貨
東京市場
日経平均株価
東証株価指数
円相場
  1. 前回の放送
  2. 2月5日 放送
  3. 次回の放送