ドラマ10がさらに楽しくなる!純烈の熱いぜ!トクサツ 純烈の熱いぜ!トクサツ

放送日 2019年1月7日(月) 23:00~23:10
放送局 NHK総合

番組概要

ドラマ10がさらに楽しくなる!純烈の熱いぜ!トクサツ/純烈の熱いぜ!トクサツ (バラエティ/情報)
23:00~

「ドラマ10 トクサツガガガ」の番組宣伝。番組は1月18日からスタート。

純烈のメンバーが「ドラマ10 トクサツガガガ」の魅力を伝える。そこでメンバーはトクサツのス ーツアクターがアクションの練習をしているジャパンアクションエンタープライズを訪れた。そこでスーツアクターの岡元次郎さんに話を聞いた。岡元次郎さんは絵を書くことが得意で、集中することと一致していると話題になった。またドラマに出ている森博嗣さんにも話を聞いた。森博嗣さんは「終わりがカッコイイことが大事」と自分のこだわりを語った。また名乗りポーズも自分で考えているという。

次はトクサツのCG制作を行っている日本映像クリエイティブを訪れた。そこで今回の「ドラマ10 トクサツガガガ」で利用されているCGの一部が紹介された。そこで実際にCGを利用した合成映像が解説された。

次は早稲田大学を訪れた。ここにはトクサツサークルがあるということで内緒で訪れた。このサークルはオリジナルキャラクターを作ってヒーローショーを開催しているという。近所の幼稚園でも人気だという。そこで部員たちにトクサツに関する思いについて話を聞いた。

キーワード
純烈
ジャパンアクションエンタープライズ
日本映像クリエイティブ
早稲田大学
  1. 1月7日 放送