Find the WASABI!〜NORIKA’s Hunters〜 [終]

放送日 2015年3月18日(水) 2:26~ 2:56
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
02:27~

前回チャンピオンとなって藤原紀香に北海道行きのチケットを渡されたエイドリアンは、北海道・新千歳空港に降り立ち、流氷を見る旅に出る。

オープニング映像。

オープニング曲:Time Will Find A Way/WEAVER

キーワード
北海道
WEAVER
Time will Find A Way

北海道・流氷トラベル (バラエティ/情報)
02:28~

今回のミッションは「北海道・流氷トラベル」。現在地から流氷が見られる網走までの約400kmを交通費など旅の資金ゼロでなんとか辿り着くというミッションとなっている。

エイドリアンは道行く人から情報を得て、ヒッチハイクで目的地を目指すことに。そして、札幌市に向かうお父さんに車に乗せてもらい、あっという間に到着した。そして札幌市中央卸売市場の場外市場にやってきて、タラバガニやウニ、さらに焼きたてのホッケなどを無料で試食させてもらった。

そしてエイドリアンは旭川へ向かう車を求めてヒッチハイクを再開。日が暮れてきて中々車が捕まらず寒さも厳しさを増した。そして空も暗くなった午後8時半、中川浩利という男性が岩見沢まで送ってくれて、さらに中川さんの自宅へと一晩泊めてくれた。そして子どもたちと一緒に朝食を食べて交流を図った。

長距離トラックの多く集まる道の駅「三笠」を訪れたエイドリアンは、仁平清さんという運転手に頼み込んで乗せてもらい、旭川まで連れて行ってもらった。

このあとは、流氷の上で夢が叶う。

キーワード
網走(北海道)
辛子明太子
イクラ
タラバガニ
ウニ
ホッケ
札幌市(北海道)
岩見沢(北海道)
旭川(北海道)

北海道・流氷トラベル (バラエティ/情報)
02:46~

エイドリアンら来日した3人が選んだという、日本のうまいものランキングベスト3を発表。第3位は「一蘭」の「天然とんこつラーメン」、第2位は「高千穂牛レストラン 和」の「高千穂牛ステーキ」、第1位は「川豊」の「うな重」だった。

北海道・北見市までやってきたエイドリアンは網走市までヒッチハイクで見事に到着。流氷ガイドの五十嵐雄次と合流し、流氷と対面した。そして流氷ネイチャリングに参加して流氷の中に入った。また、ウクレレを持って流氷の上でWEAVERの「Time will Find A Way」をカバーして歌った。

このあとはワサビハンターが涙の帰国。

キーワード
一蘭
天然とんこつラーメン
高千穂牛ステーキ
うな重
Time will Find A Way
WEAVER
網走市(北海道)
北見市(北海道)

エンディング (その他)
02:54~

全てのミッションを終えてハンターたちは帰国。それぞれの国へと帰っていった。

Find the WASABI!のLINEスタンプが紹介された。

キーワード
Find the WASABI!〜NORIKA’s Hunters〜 公式HP
ワサビーヌ&ワサビスケ
  1. 前回の放送
  2. 3月18日 放送