SONGS 「紅白スペシャル」

放送日 2017年1月19日(木) 22:50~23:15
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
22:50~

オープニング映像。

第407回 紅白スペシャル (バラエティ/情報)
22:50~

リオから東京へバトンタッチされた、リオデジャネイロオリンピック閉会式でパフォーマンスを行った椎名林檎、紅白では東京都庁で圧巻のパフォーマンスを披露した。

ドラマでも注目された星野源は「恋」を披露。もっとも注目されたのは、ドラマで共演した新垣結衣との恋ダンスだった。

「SONGLINE」では世界中を旅をして音楽の源流を探し求めた福山雅治は、紅白でも壮大なパフォーマンスを披露した。

YOSHIKIは世界中を飛び回り、X JAPANの復活を海外へ印象づけた。メンバーPATAの病気を乗り越え、紅白では「虹」を披露した。

RADWIMPSは、映画「君の名は。」とともに「前前前世」は社会現象を巻き起こした。

桐谷健太の「海の声」は、日本中の人々が思いを重ねる歌になり、その思いを語った。

紅白初出場となったTHE YELLOW MONKEYは、「JAM」にまつわる秘話を語った。

デビュー10周年を迎えたいきものがかりは、突然の活動休止を発表した。最後の勇姿となった紅白では「SAKURA」を披露した。

いま世界に打って出ようとしているSEKAI NO OWARIにSONGSが密着。

miwaは、NHK 全国学校音楽コンクールの課題曲、「結 -ゆい-」を披露した。

西野カナと吉田沙保里のガールズトークは話題をさらった。その西野カナは、紅白で「Dear Bride」を披露した。

AIは、パラリンピック代表選手を訪ね、エールを送った。

「福山雅治SONGLINE ~歌い継ぐ者たち~」の番組宣伝。

圧倒的な表現力に誰もが驚いた大竹しのぶ。彼女の人生を象徴する「愛の賛歌」を熱唱した。

芸能活動50年を迎える高橋真梨子は、SONGSで歌うことへの真摯な気持ちを話した。

松田聖子は、YOSHIKIが作曲した「薔薇のように咲いて 桜のように散って」を熱唱した。

宇多田ヒカルが6年ぶりの復帰をし、最初に発表した「花束を君に」は母への手紙だった。

キーワード
椎名林檎
星野源
福山雅治
YOSHIKI
PATA
新海誠監督
前前前世
君の名は。
海の声
THE YELLOW MONKEY
デヴィッド・ボウイ
JAM
いきものがかり
SAKURA
上海(中国)
SEKAI NO OWARI
Hey Ho
久万高原町立美川中学校
結 -ゆい-
NHK 全国学校音楽コンクール
リオデジャネイロパラリンピック
リオデジャネイロオリンピック
吉田沙保里
Dear Bride
みんながみんな英雄
東京オリンピック
青春の瞬き
少年
愛の賛歌
ごめんね…
薔薇のように咲いて 桜のように散って
中国
オランダ
花束を君に
メトロポリススタジオ

エンディング (その他)
23:14~

「SONGS」次回予告。

SONGS番組ホームページのURLがテロップ表示。

キーワード
SONGS 番組公式ホームページ
  1. 前回の放送
  2. 1月19日 放送
  3. 次回の放送