女たちのガイロク 人生最大のピンチ そのとき、あなたは?

放送日 2018年12月17日(月) 1:10~ 1:40
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
01:10~

オープニング映像。

キムラ緑子らスタジオ出演者がオープニングトーク。VTRを観たキムラは、「普通にインタビューをしていたらこんな人が出てきたのは凄い」と感想を述べた。

オープニング映像。

女たちのガイロク (バラエティ/情報)
01:11~

コンサルタントをしている43歳女性に、「人生最大のピンチを教えてください」とインタビュー。大手企業を辞めて起業したものの、まったく儲からずにお金が底を尽いてしまったという。そこでひらめいたのが、銀座のホステスへの転身だと語った。その後コンサルタント業を始め、セルフプロデュースの本も出版した。

飲食業をしている26歳女性に、「人生最大のピンチを教えてください」とインタビュー。スナックが潰れウン百万円の借金を背負ったと話した。再び店を経営し、現在は10人の女性を雇いながら順調に借金を返している。

ヘアメークをしている23歳女性に、「人生最大のピンチを教えてください」とインタビュー。人生で初めて彼氏に浮気されたと話した。その後、二度と浮気をしないという誓約書を書かせ、浮気相手と三者面談したという。男にはそこで婚姻届を書かせ、浮気相手には証人欄にサインさせたと語った。スタジオでは「浮気されたらどうする?」という話題になり、キムラは許せると明かし、みちょぱは浮気された経験がないと話した。

パートをしている42歳女性に、「人生最大のピンチを教えてください」とインタビュー。35歳の時に乳がんが見つかったと話した。当時7歳の息子がいて「おかあさん だいじょうぶ?」という絵本を通じて、乳がんであることを打ち明けたという。まわりの人のために生きる大切さを学んだと語った。

アパレル業で働いてる23歳女性に、「人生最大のピンチを教えてください」とインタビュー。高校生の時、可逆性脳血管攣縮症候群で倒れたと話した。後遺症で左半身がまひし、絶望を感じていたという。学校の先生や、母親に支えてもらって闘病生活を乗り切ったという。病気をしたことで、感謝の気持ちや謙虚の気持ちを学べたと語った。

キーワード
乳がん
おかあさん だいじょうぶ?
小学館
黒井健
可逆性脳血管攣縮症候群

番組宣伝 (その他)
01:39~

「どーも、NHKです。」の映像。

100分de名著の番組宣伝。

「みつかる Eテレ」の映像。

キーワード
NHK
みつかる Eテレ
Eテレ

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 12月17日 放送