NHK杯 輝け!!全日本大失敗選手権大会 第5回▽村上信五・東野幸治も大爆笑!

放送日 2019年6月29日(土) 22:10~22:58
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
22:10~

オープニング映像。本日の収録内容を伝えた。

MCの村上らが挨拶。第5回目となる「NHK杯 輝け!!全日本大失敗選手権大会」を開催。今回はえりすぐりの失敗話を持つ5名が集結した。

第5回 NHK杯 輝け!全日本大失敗選手権大会 (バラエティ/情報)
22:10~

失敗さんNo.1は遠山直史さん。遠山直史さん北海道・札幌市でラーメン屋を営んでいる。遠山直史さんの失敗は「お店を繁盛させるために」。また、遠山直史さんら出演者は、店をよくするにはラーメンの味が一番大事だと考えていること、遠山直史さんが店の名前の「カブト」にちなんで店員がカブトをつけたら面白そうだと考えたこと、特注品のカブトを50万円で揃えたこと、国内問わず取材が殺到したこと、カブト担当スタッフが取材直前にいなくなったこと、取材のために自分でカブトをつけたこと、などを話題にトークした。

引き続き、遠山直史さんら出演者は、遠山直史さんがヨロイカブトをつけて視界が狭いと分かったこと、ヨロイがテーブルにガンガン当たること、ヨロイカブトでラーメンを作ると暑いこと、体感温度は40℃ほどだったこと、ヨロイカブトをつけながらでは湯切りができなかったこと、湯切りをしたら足袋に熱湯がかかること、味見ができなかったこと、などを話題にトークした。なお、判定の結果、「大失敗」となった。

失敗さんNo.2は井出今日我さん。井出今日我さんは長野・上田市在住。筋ジストロフィーという難病で、戸谷嘉仁さんのサポートを受けている。今の目標は「彼女をつくる!」。井出今日我さんの失敗は「ヘルパーに嫉妬して」。井出今日我さんら出演者は、井出今日我さんが24時間ヘルパーのサポートを受けていること、かつて研修会場でかわいいスタッフと出会ったこと、そんな時にヘルパーと女性が合コン状態で、介助中も合コン状態だったこと、その事に対してトイレでヘルパーに怒りをぶつけたこと、ハミガキのサポートを受けながらヘルパーと口論になったこと、などを話題にトークした。

井出今日我さんら出演者は、ヘルパーが介助より女性との会話を優先したことにおかしいと思ったこと、口論の後にヘルパーが出て行ったが数分後に戻ってきたこと、その時にヘルパーに謝罪を要求されたこと、井出今日我さんが「帰れや!」と指示を出したこと、ヘルパーは「帰れ」という指示を尊重して帰ったこと、などを話題にトークした。なお、判定の結果、鐘2つで「参加賞 パッションフルーツ」が贈られた。

一度は喧嘩するも仲直りしたヘルパーからの、井出今日我さんへのメッセージを紹介した。

キーワード
札幌市(北海道)
指示介助
筋ジストロフィー
上田市(長野)
パッションフルーツ

投稿! プチ失敗選手権 (バラエティ/情報)
22:26~

番組HP宛に視聴者から寄せられた失敗話を紹介。「神奈川県 もえっちさん」は、社内の卓球大会の練習をしていた時、次長に「アイシテル」と口パクで言われた。無視していると、次長が横に来て、スカートのファスナーが「アイテル」と指摘してきた。

「神奈川県 くーちゃんさん」は中学生の夏休みの時、部活後に女子更衣室で着替えをした。その後、女子更衣室を出て、教室前の水飲み場で「斉藤くん」とおしゃべりして、女子更衣室に戻ったところ、友人に「(シミーズのままで)スカートを履いていないこと」を指摘された。

出演者・プチ失敗投稿募集のお知らせ。

キーワード
NHK杯 輝け!!全日本大失敗選手権大会

第5回 NHK杯 輝け!全日本大失敗選手権大会 (バラエティ/情報)
22:31~

失敗さんNo.3は石井智子さん。石井智子さんは岡山・倉敷市在住。石井智子さんは若い頃、男らしい容姿で勝ち気な性格だった。石井智子さんの失敗は「男勝りすぎて娘に迷惑を!」。石井智子さんら出演者は、かつて石井智子さんのママ友に不倫疑惑が出たこと、ママ友が若い男性と車で密会しているという情報だったこと、噂の不倫相手が石井智子さんのことだったこと、石井智子さんの娘が盗撮被害にあった時に盗撮犯を追いかけて捕まえたこと、その時に駆けつけた警察官が被害者と加害者を勘違いして盗撮犯を心配したこと、などを話題にトークした。

引き続き、石井智子さんら出演者は、石井智子さんが盗撮犯に蹴りを入れる姿を見て、石井智子さんの娘の涙がスーと引いたこと、などを話題にトークした。なお、判定の結果、「大失敗」となった。

失敗さんNo.4は丸山芽衣さん。丸山芽衣さんは栃木・佐野市在住で、9歳の娘を育てるシングルマザー。中古車販売店で勤務している。丸山芽衣さんの失敗は「自分の幅がわからなくて」。また、丸山芽衣さんら出演者は、丸山芽衣さんが食べることが大好きで間食がやめられないこと、肥満体型なので中古車販売店での車間距離が狭くて移動が困難であること、かつて車と車の間を移動中にカーディガンが引っかかり動けなくなったこと、その後、動けなくなって社長に電話で助けを求めたこと、社長に大爆笑されたこと、などを話題にトークした。

引き続き、丸山芽衣さんら出演者は、丸山芽衣さんが車に挟まって動けなくなっていた時、社長が商品である車を傷つけていないかの方がより心配していたこと、最近の丸山芽衣さんは頻繁に車に挟まること、などを話題にトークした。なお、判定の結果、「大失敗」となった。

失敗さんNo.5は紗英さん。紗英さんは東京・三鷹市住在のスナックの看板娘。紗英さんは階段からの落下事故後、杖を利用していて、現在はステッキモデルとしても活躍。 紗英さんの失敗は「見られたいのはソコじゃない」。紗英さんら出演者は、紗英さんのお尻と足の一部に感覚がないこと、友人とセンター街を歩いていた時に周りの視線が気になったこと、渋谷でパンツ丸出しだったこと、お尻の一部に感覚がないので気づかなかったこと、などを話題にトークした。

紗英さんら出演者は、紗英さんがイケメンを探しにジムに通っていること、イケメンを見つけた後にトイレで身だしなみを整えてイケメンの近くを歩いたところ、トイレットペーパーがお尻から出ていたこと、などを話題にトークした。なお、判定の結果、鐘2つで「参加賞 パッションフルーツ」が贈られた。

キーワード
倉敷市(岡山)
佐野市(栃木)
三鷹市(東京)
センター街
パッションフルーツ

投稿! プチ失敗選手権 (バラエティ/情報)
22:52~

出演者・プチ失敗投稿募集のお知らせ。

視聴者からの失敗談を紹介。「埼玉県 岩倉利枝さん」は交差点にウィッグを落とした、という失敗をした。「埼玉県 かつおさん」は、車に後ろから追突された後、救急隊員が話していた数字について、年齢と車のスピードを勘違いしていたという。「番組ADの宮崎里奈さん」は弁当箱にご飯を詰めたところ、食べようとした時、箸が折れたという。

キーワード
NHK杯 輝け!!全日本大失敗選手権大会

エンディング (その他)
22:56~

第5回 NHK杯のグランプリを発表。グランプリは「ヨロイカブトで失敗」の遠山直史さんに決定。遠山直史さんは「最高です」などとコメントした。

出演者募集の案内。メールは番組ホームページから。

キーワード
NHK杯 輝け!!全日本大失敗選手権大会
  1. 前回の放送
  2. 6月29日 放送
  3. 次回の放送