MUSIC JAPAN 2015年6月29日放送回

『MUSIC JAPAN』(ミュージック ジャパン)は、NHK総合テレビで2007年4月7日から2016年4月3日まで放送されていた音楽番組。通称MJ。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年6月29日(月) 0:10~ 0:50
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
00:10~

NHKホールからオープニング。本日は番組MCのPerfumeがお休みということで、渡邊佐和子アナウンサーと遊助がユースケと共に進行を務める。ゲスト・アーティストを紹介。トップバッターは私立恵比寿中学。

私立恵比寿中学が禁断の私服姿を公開、Sexy Zoneがツンデレお悩み相談を行う。

キーワード
Perfume
私立恵比寿中学
Sexy Zone

私立恵比寿中学 (バラエティ/情報)
00:11~

私立恵比寿中学「夏だぜジョニー」を披露。

廣田あいかは衣装よりハデな私服を披露。安本彩花は、店員から足首を見せると足が長く見えることを教わり実践しているが、ロールアップしていないほうが足が長く見える。とユースケ・サンタマリアに指摘された。

キーワード
私立恵比寿中学
夏だぜジョニー

おしえてMJ! (バラエティ/情報)
00:15~

視聴者からの「欲しいものは我慢できずに買ってしまいます。物欲を抑えるには?」という質問に対し、ユースケはSexy Zone流に叱ってほしいとリクエスト。中島健人は「いいからガマンしろよ、ガマンしたら付き合ってやるよ。」と模範解答。佐藤勝利は「ダメだよ!やめようよ!」と照れ笑い。菊池風磨は「ほかの欲を伸ばそう」と答えた。

Sexy Zone (バラエティ/情報)
00:17~

Sexy Zone「Cha-Cha-Cha チャンピオン」を披露。

Sexy Zoneはユースケ・サンタマリアに今後も週1で出演して欲しいと頼まれた。中島健人・佐藤勝利・菊池風磨がそれぞれファンへメッセージを伝えた。

キーワード
Cha-Cha-Cha チャンピオン
Sexy Zone

ゲスの極み乙女。/indigo la End (バラエティ/情報)
00:21~

ゲスの極み乙女。を紹介。アクション映画の主題歌になった「ロマンスがありあまる」が紹介された。

ゲスの極み乙女。「ロマンスがありあまる」を披露。

川谷絵音が率いる「ゲスの極み乙女。」と「indigo la End」がMJ同時出演する。川谷は「ピアノの曲が聴こえたらゲスの曲。ギターが聴こえたらインディゴの曲」で楽曲製作を分けていることを明かした。衣装替えをするため川谷だけがステージを後にした。

川谷絵音への疑問・不満を紹介。ほな・いこかは、道端で川谷に驚かされたエピソードを紹介した。衣装変えを終えた川谷が後ろから登場し、ほな・いこかを驚かした。

ゲス乙女。から見たインディゴについて休日課長は“ライバル感は正直ある”とコメント。また、indigo la Endに在籍していた時期があることを明かした。

indigo la End「悲しくなる前に」を披露。

キーワード
ゲスの極み乙女。
ロマンスがありあまる
indigo la End
悲しくなる前に

MJ HEADLINE (バラエティ/情報)
00:30~

国内最大級のアニソンライブが開催。高橋洋子・ゆいかおり・水樹奈々ら22組のアーティストが会場を盛り上げた。

南半球No1ボーカルトリオ!ソレ・ミオ初来日。デビュー・アルバムがニュージーランドで16週1位となった。クマムシと夢の共演を果たした。

10周年!ハワイ初ライブを行った。My Way・Catch The Waveなどのヒット曲から10年。今夜MJだけの特別パフォーマンスを披露する。

キーワード
高橋洋子
残酷な天使のテーゼ
ゆいかおり
Our Steady Boy
水樹奈々
Synchrogazer
オー・ソレ・ミオ
ソレ・ミオ
クマムシ
あったかいんだからぁ♪
Def Tech
My Way
Catch The Wave

Def Tech (演技/演奏)
00:32~

Def Tech「My Way」を披露。

キーワード
Def Tech
My Way

おしえてMJ! (バラエティ/情報)
00:34~

視聴者からの「朝に弱すぎて2度寝してしまいます。スッキリ目覚める方法は?」という質問に対し、中島健人は「おまえ早く朝に慣れろ。明日からオレと同居するんだろ」と肉食系コメント。佐藤勝利は「早く起きないと。オレと同棲するんでしょ?」と答え、菊池風磨は「ほかの欲を伸ばそう」と先ほどの質問と同じ回答をした。

MJ NEW GENERATION (バラエティ/情報)
00:36~

現役OLユニット Charisma.comが本音を語る。作詞はいつかが担当しており「実体験」であることを明かした。

Charisma.com「お局ロック」を披露。

キーワード
Charisma.com
お局ロック

さんご (演技/演奏)
00:40~

沖縄出身のkiroroとHYの仲宗根泉で結成されたユニット「さんご」を紹介。

さんご「いのちのリレー」を披露。

キーワード
Kiroro
HY
仲宗根泉
いのちのリレー
さんご

遊助 (バラエティ/情報)
00:44~

遊助が登場し、台本には“壮大なフリートーク”としか書かれていないことを暴露した。ユースケ・サンタマリアの実家が飲み屋を経営しており、遊助が訪れた時のエピソードを紹介した。

遊助「サヨナラマタナ」を披露。

キーワード
遊助
サヨナラマタナ

エンディング (その他)
00:48~

次回のMUSIC JAPANは、堂本光一、いきものがかりらが登場。

ユースケらと観客による番組タイトルコールとともにエンディング。

来週も司会はWユースケで行うことを明かした。

キーワード
堂本光一
いきものがかり
板野友美
Takamiy
キマグレン
DISH//
  1. 前回の放送
  2. 6月29日 放送
  3. 次回の放送