あにむす! 2015年5月15日放送回

放送日 2015年5月15日(金) 2:05~ 2:35
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
02:05~

オープニング映像。

アニメトーク (バラエティ/情報)
02:05~

鷲崎健がタイトルコールを行い、今回のゲスト・小新井涼・桃園ひめこを紹介した。小新井は毎週100本のアニメを見てブログを書いていることを明かした。小新井・桃園の2人は友達になろうと約束するも、鷲崎に止められ「お互いの道を進んでいこうよ」とアドバイスされた。

小新井は“交響詩篇エウレカセブン”の「ねだるな・かちとれ・さすらば・与えられん!」を心に残った名言と紹介。桃園は“NARUTO -ナルト-”の「許せサスケ・・・これで最後だ」を心に残った名言と紹介した。桃園はセリフを読む度に、思い出して号泣してしまった。

キーワード
交響詩篇エウレカセブン
NARUTO-ナルト-

A応P 運動能力測定 (バラエティ/情報)
02:11~

アタックNo.1に因んで、A応Pが1人バレーボールに挑戦。広瀬・荻野が3ポイントを獲得、巴が1ポイントを獲得した。

キーワード
アタックNo.1

AT-Xアニメ情報 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (バラエティ/情報)
02:15~

水瀬いのり、大西沙織が「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」の作品の魅力を語り、告知を行った。

主人公、ベル・クラネルについて紹介。大西沙織は「母の目みたいな感じで見ちゃう」とコメントした。ヒロイン、ヘスティアについて水瀬いのりが紹介、紐の話題などで盛り上がった。

見どころについて水瀬いのりは「臨場感のある音楽」と説明した。

2人に理想の出会いについて質問した。大西が考えた猫カフェでの出会いをスタジオで再現した、水瀬は“図書館で本を取る”シチュエーションを再現した。

水瀬いのり・大西沙織が視聴者へメッセージを送った。

キーワード
AT-X
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
ベル・クラネル
ヘスティア
アイズ・ヴァレンシュタイン

A応P 運動能力測定 (バラエティ/情報)
02:22~

このあとは「ハッピージョージ」!

第五種目はグルグルバット走に挑戦。結果は荻野が1位。桜奈が2位、巴が3位となる結果になった。

ハッピージョージ オープニング (その他)
02:29~

ハッピージョージのオープニング映像。

ハッピージョージ「アンディ・テールの計画」(本編) (演技/演奏)
02:29~

「ハッピージョージ」のアニメーション。

ハッピージョージ エンディング (その他)
02:30~

エンディングテーマ:「ハッピートーキョーガール」リサメロディー

ハッピージョージのエンディング映像。

原作:KateArrow/MMDGP

キーワード
リサメロディー
ハッピートーキョーガール
KateArrow

A応P活動報告 (バラエティ/情報)
02:31~

このあとは「ハッピージョージ」!

4月25日都内スタジオで行われた「あにめ日和」の収録風景が紹介された。

4月28日にアニメイト新宿で行われた、A応P・3rdシングル「Stay Gold」発売記念リリースイベントの様子が紹介された。翌日には書泉ブックタワーでもイベントが行われた。

キーワード
あにめ日和
Stay Gold

エンディング (その他)
02:32~

エンディング映像。

A応Pがナビゲーターとして出演する 「A-POP PLUS」の告知。

キーワード
A応P
A-POP PLUS
あにむす!ホームページ
  1. 前回の放送
  2. 5月15日 放送
  3. 次回の放送