ボクらの時代 2014年7月13日放送回

『ボクらの時代』(ボクらのじだい)は、フジテレビ系列で2007年4月1日から毎週日曜日 7:00 - 7:30(JST)に放送されているトーク番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年7月13日(日) 7:10~ 7:30
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
07:10~

オープニングの映像。吉岡秀隆、杉田成道、妻夫木聡の3人が出演。

キーワード
吉岡秀隆
杉田成道
妻夫木聡

妻夫木聡×吉岡秀隆×杉田成道 (バラエティ/情報)
07:10~

ロケ地:東京六本木「ザ・クラシカ東京」

杉田成道はドラマ「北の国から」の演出を手がけた。吉岡秀隆とはこの作品以来ずっと交流がある。吉岡秀隆は中津チンタ役の永堀剛敏が飯を食べさせてもらえないなど、演技のために追い込まれていたことを明かした。

妻夫木聡が出演するドラマ「若者たち」の映像が流れた。妻夫木聡は杉田成道監督の洗礼について語り、「監督はこの作品で一緒に心中してくれる人なんだと思いました」とコメントした。

吉岡秀隆は杉田成道にこうあってほしいという気持ちが強く、よく批判することを明かした。普通のお父さん、おじいさんのような存在であると語った。

吉岡秀隆の俳優暦は37年。6歳の時に野村芳太郎監督の「八つ墓村」で映画初出演を飾った。8歳の時に山田洋次監督の「遙かなる山の呼び声」で高倉健と共演している。9歳の時に「北の国から」に、10歳の時に「男はつらいよ」シリーズに出演している。

妻夫木聡は新人時代、初めて作品が出来上がった時に社長に「初めてだからしようがないよ」と言われ、その言葉にイラッとして、それからがむしゃらに俳優業に取り組むようになったことを明かした。

キーワード
六本木(東京)
北の国から
永堀剛敏
若者たち
野村芳太郎監督
八つ墓村
山田洋次監督
遙かなる山の呼び声
高倉健
男はつらいよ

妻夫木聡×吉岡秀隆×杉田成道 (バラエティ/情報)
07:19~

ロケ地:東京六本木「ザ・クラシカ東京」

吉岡秀隆は杉田成道が撮る青春ドラマが好きであると語った。妻夫木聡、吉岡秀隆が出演、杉田成道が演出するドラマ「若者たち2014」は青春ドラマと家族ドラマの合わせ技になっていると語った。

杉田成道が演出するドラマ「若者たち2014」は66年の名作ドラマ「若者たち」をベースに現代版にリメイクしたものである。吉岡秀隆は91年、杉田成道が演出したドラマ「1970ぼくたちの青春」で主演を務めた。杉田成道が若い頃の役を吉岡が務め、この作品で「青春」とは何かについて学んだと吉岡は語った。

妻夫木聡は休みの前の日は飲みと決めており、長期休暇をもらった時、どうしようもない人間みたいになり、自分は休むとダメになるタイプであると語った。吉岡秀隆は自分は休まないとダメなタイプであると語り、楽屋で寝るのが幸せであることを明かした。

キーワード
六本木(東京)
若者たち
若者たち2014
1970ぼくたちの青春

妻夫木聡×吉岡秀隆×杉田成道 (バラエティ/情報)
07:26~

妻夫木聡は役作りの延長で写真が趣味であることを明かした。吉岡秀隆は北海道でツーリングをすることが趣味であると語った。吉岡は「目的はなく、ただ走っているのが好き」とコメントし、北海道は信号があまりないから好きと語った。杉田成道は子育てが趣味であると語った。子育てをして特に変わったことはないと語った。

  1. 前回の放送
  2. 7月13日 放送
  3. 次回の放送