J-MELO ニューソングプロジェクト

『J-MELO』(ジェイメロ)は、2005年10月7日からNHKワールドTVおよびテレビジャパンで毎週放送されている、日本の全世界向け音楽番組である。2008年4月6日からはNHK総合テレビでも放映を開始。2010年4月以降はウィークリー放送となった。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年3月19日(月) 1:00~ 1:30
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
01:00~

オープニング映像。

ニューソングプロジェクト (バラエティ/情報)
01:00~

The Lifelinesの「The Lifelines」を流した。

☆Taku、メイナード・プラント、WISEが震災を支援してくれた人へのメッセージや、「The Lifelines」に込めた思いなどを語った。

JAY’EDが「ターミナル」をスタジオライブで披露。

May J.の挨拶し、今夜のメニュー「New Song Project」では、東日本大震災の被災者の方々を励ます曲を発表。

JAY’EDが「New Song Project」で募集した世界中の写真から生まれた曲について人種などが違っても同じ人間同士で愛しあって生きていると語った。

「New Song Project」に参加している牧野由依が曲について、世界中の宝物を教えて頂いたメールなどを元に歌詞を書いたと話した。

牧野由依が「未来の瞳を開くとき」をスタジオライブで披露。

May J.が曲のテーマに選んだのは世界の人にとって大切な言葉であるありがとうだと話した。

May J.の「Colors」のPV映像。

次の曲は、MAY’Sの舞子と三味線演奏家の上妻宏光がこの番組でコラボした作品だと紹介。

MAY’Sの「今宵、月の下で feat.上妻宏光」のPV映像。

キーワード
The Lifelines
震災
ターミナル
東日本大震災
未来の瞳を開くとき
May J.
Colors
MAY’S
今宵、月の下で feat.上妻宏光

エンディング (その他)
01:27~

May J.が今後も一緒にたくさんの曲を作っていこうと話した。

エンディング映像。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 3月19日 放送
  3. 次回の放送