FIFAワールドカップ 決勝トーナメント・1回戦「日本×ベルギー」

FIFAワールドカップ(英: FIFA World Cup)は、国際サッカー連盟(FIFA)が主催する、男子ナショナルチームによるサッカーの世界選手権大会。サッカーの大会の世界最高峰と位置付けられ、全世界のテレビ視聴者数や経済効果はオリンピックを凌ぐ世界最大のスポーツイベント。大抵は年度を付加して“FIFAワールドカップ [開催国] [年度]”(英: FIFA WORLD CUP [country] [year])などのように呼称される。女子の世界選手権大会についてはFIFA女子ワールドカップを、クラブチームの世界選手権大会についてはFIFAクラブワールドカップを参照。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年7月3日(火) 2:45~ 5:20
放送局 NHK総合

番組概要

FIFAワールドカップ決勝トーナメント・1回戦 日本×ベルギー(中継1) (スポーツ)
02:45~

FIFAワールドカップ決勝トーナメント・1回戦 日本×ベルギーの試合前の映像。選手が入場し国歌斉唱をした。

FIFAワールドカップ決勝トーナメント・1回戦 日本×ベルギーの前半の映像。0-0で前半を折り返した。

キーワード
2018 FIFAワールドカップ
ロストフ・ナ・ドヌ(ロシア)
ロストフ・アリーナ

FIFAワールドカップ 2018 (バラエティ/情報)
03:47~

日本×ベルギーの試合を振り返った。市川大祐はベルギーに押し込まれる時間帯が多かったがそれは想定内。その中でしっかり守っていく守備はできていた。後半は攻撃がポイントと答えた。

ニュース (ニュース)
03:53~

台風7号は午前3時に鹿児島県枕崎市の西の海上を一時間に25キロの速さで進んでいる。午前3時までの一時間に宮崎市田野で38.5ミリの激しい雨を観測。北海道でも午前3時に東神楽町で激しい雨が降った。鹿児島県と熊本県、北海道に土砂災害警戒情報が出ている。九州や四国では局地的な激しい雨が振り、台風の速度が遅いために降り続いて大雨の恐れ。気象庁は高波に警戒するよう呼びかけている。

キーワード
宮崎空港
旭川(北海道)
鹿児島県
志布志(鹿児島)
台風7号

FIFAワールドカップ 2018 (バラエティ/情報)
03:56~

山口瑠伊は後半期待する部分に守備と答え0で抑えることが大切。川島さんのスーパーセーブが見たいと答えた。

FIFAワールドカップ決勝トーナメント・1回戦 日本×ベルギー(中継2) (スポーツ)
03:57~

FIFAワールドカップ決勝トーナメント・1回戦 日本×ベルギーの試合前の映像。選手が入場した。

FIFAワールドカップ決勝トーナメント・1回戦 日本×ベルギーの後半の映像。試合は3-2でベルギーが勝利した。

長谷部誠はまだ整理する時間がほしいと語り2点先取しながら逆転されるのは自分たちの力不足もあると答えた。いろんなミスが重なって甘さが出てしまったと答えた。試合運びで自分たちの甘さが有ると答えた。西野監督はワールドカップの怖いところと語り追い詰めたがラリーが足りなかったと答えた。日本らしいサッカーには激変させたいと思っていた。ワールドカップのために選手たちもいい準備をしてくれたと語った。大迫勇也は今の心境に難しいと答え本当に悔しい。2点先取からの試合運びが良くなかったと答えた。原口元気は悔しいがこのチームで前に進みたかったと答えた。長友佑都は自分らしくできたので悔いはないと答えた。川島永嗣はやることはやりきったと答え、壁を超えるのに悔しい思いをしたが悔しい思いをしたからこそここに来れていると答えた。香川真司はこれがサッカー。この結果を受け止めるしかないと答えた。

キーワード
2018 FIFAワールドカップ
ロストフ・ナ・ドヌ(ロシア)
ロストフ・アリーナ

FIFAワールドカップ 2018 (バラエティ/情報)
05:16~

市川大祐は勝負の世界は厳しい。日本は素晴らしい2点をとった。ベルギーからすればヘディングシュートをとったところが勢いを与えた。日本は点をとった後は引くことはなかったと答えた。山口瑠伊は非常に悔しい結果だがチーム一丸となった戦いが見れたと答えた。

キーワード
VOLT-AGE
Suchmos
  1. 前回の放送
  2. 7月3日 放送
  3. 次回の放送