あけるなキケン 2015年3月16日放送回

『あけるなキケン』は、2014年10月27日から2015年9月28日までTBSで毎週月曜日未明(日曜日深夜)に放送されていたバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年3月16日(月) 0:50~ 1:29
放送局 TBS

番組概要

オープニング (その他)
00:51~

今回は新生活充実のヒキダシをアノ人たちがプレゼン!

「月曜ミステリーシアター 警部補・杉山真太郎~吉祥寺署事件ファイル~」番組宣伝テロップ。

あけるなキケン (バラエティ/情報)
00:53~

「今年流行るかもしれない ヒキダシ大公開SP」と称して今回紹介する9のラインナップを発表した。最初に「絶対寝坊しない目覚まし時計」を選択し、プレゼンターの岡田圭右が登場。岡田圭右は「フライング アラーム クロック」を「設定時間になるとプロペラが飛び元に戻す事でアラームが停止!」などとポイントを踏まえながら実演紹介した。

「今年流行るかもしれない ヒキダシ大公開SP」2品目として「かけるなキケン!? ハイブリッドスイーツ」を選択し、プレゼンターのウド鈴木が登場。ウド鈴木は「フレンチトースト フリッター(R-FRITTERS)」を「フレンチトーストと揚げパンをハイブリッドした」などとポイントを踏まえながら紹介し小籔らが試食した。

「今年流行るかもしれない ヒキダシ大公開SP」3品目として「クールジャパン 世界が注目のアクセサリー」を選択し、プレゼンターのウド鈴木が登場。ウド鈴木は「食品サンプルを使ったアクセサリー『ナポリタンのカチューシャ』」などを紹介し重留真波が試着した。

「今年流行るかもしれない ヒキダシ大公開SP」4品目として「仕事中バレずにストレス解消可能グッズ」を選択し、プレゼンターの岡田圭右が登場。岡田圭右は「ビッグエンターキー」を「縦20cm×横14cm×高さ10cm 普通のエンターキーの約6倍」などとポイントを踏まえながら実演紹介した。

最後として本日プレゼンターを担当した岡田圭右とウド鈴木がスタジオに再び登場し、岡田はあまりのやり辛さにウドとは共演NGと言い放った。

キーワード
フライング アラーム クロック
フレンチトースト フリッター
ナポリタンのカチューシャ
じゃらじゃら回鍋肉ネックレス
月見そばのネックレス
なが~いナンピザネックレス
ビッグエンターキー

スタジオライブ (演技/演奏)
01:13~

E-girlsがスタジオライブにて「SWEET MEMORIES」を披露した。

キーワード
SWEET MEMORIES

あけるなキケン (バラエティ/情報)
01:18~

最後として本日プレゼンターを担当した岡田圭右とウド鈴木がスタジオに再び登場し、岡田らが今回の手応えを語ると小籔千豊が結局何も情報入ってきていないとツッコんだ。

  1. 前回の放送
  2. 3月16日 放送
  3. 次回の放送