コンとコトン 中越典子、NEOを語る!“大いなる新人”“川上くん”

『コンとコトン』は、NHK総合で2018年4月13日から毎週金曜日23時55分から翌0時25分に放送されている再放送番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年12月7日(金) 23:55~ 0:25
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
23:55~

オープニング映像。

コンとコトン (バラエティ/情報)
23:55~

「大いなる新人 人脈編」というコントが放送された。

スタジオではコムアイは人を紹介することが多いと語った。コムアイは人を紹介する際にハードルを上げすぎてしまうことがあると語った。

「連続サラリーマン小説 がんばれ川上くん 第四十二回「ホームパーティー」」というコントが放送された。

「大人のたしなみ」というコントが放送された。

コムアイは5年くらい前につまらないパーティーに参加して、そこでその人達に誘われて水曜日のカンパネラに入ったと語った。今だったらそのパーティーから帰っていたと思うと語った。またパーティーで結成したので1年くらい信用できなかったと語った。

「その人、知らないです」というコントが放送された。

コムアイはコントを見て、音楽のジャンルが違うだけでわからないことは多くあると語った。スーパー・ササダンゴ・マシンは勝った負けたで色々あると語った。

中越典子にサラリーマンNEOを見ていたかと質問した。中越典子は「今見たらまともに見れそう」と語った。当時はハードルが高くでまともに見れなかったと語った。

「at home of the boss」というコントが放送された。

中越典子に当時の反響はどうだったかと質問した。中越典子は「革新的な番組だったので見ている人が多くて嬉しかった」と語った。

キーワード
サラリーマンNEO
水曜日のカンパネラ
七人のコント侍

エンディング (その他)
00:24~

エンディング映像。

番組の次回予告テロップ。

NHKオンデマンドの紹介。

キーワード
NHKオンデマンド

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 12月7日 放送