ドキュメント72時間 「大阪 道頓堀で物々交換」

ドキュメント72時間(ドキュメントななじゅうにじかん)は、NHK総合テレビで放送されているドキュメンタリー番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年3月2日(土) 11:25~11:50
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
11:25~

今回は街の人に物々交換をお願いするわらしべ長者企画を行う。大阪道頓堀で3日間行った。

キーワード
道頓堀(大阪)

大阪 道頓堀で物々交換 (バラエティ/情報)
11:25~

1月27日から撮影スタート。大阪で親しまれているというビリケンの人形から物々交換スタート。そこで下水道管理の仕事をしている男性と話して「六角レンチセット」と交換した。次は建築の仕事をしている男性と話して「名刺入れ」と交換。次は私立高校教師の男性と話して「財布」と交換した。さらに「トランプ」、「だて眼鏡」「腕時計」「ボールペン」と交換していった。1日目はビリケン人形がボールペンになった。

1月28日。ボールペンから交換スタート。家族旅行している家族から「ポップコーンホルダー」を交換し、外国人女性から「カップホルダー」を交換、会社の同期で同窓会している男性から「五大力」を交換、さらに「サングラス」、「折りたたみ式ハサミ」「スマホケース」「7万円のコート」「自分が大切にしたい言葉」とそれぞれ交換していった。

1月29日。「自分が大切にしたい言葉」を書いた色紙から交換スタート。大学女子サッカー部のグループと話して「あめとキーホルダー」と交換した。昼頃に荷物を持った親子と話して「お守り」と交換した。さらに「鉄板つかみとヘラ」「バナナのキーホルダー」と交換した。

テーマ曲:松崎ナオ

1月30日。新米ホストと話して「バナナのキーホルダー」を最後に渡した。新米ホストは「大阪来たばかりの時にこういうことあったなって思い出せると思う」と語った。

テーマ曲:松崎ナオ

キーワード
道頓堀(大阪)
松崎ナオ

エンディング (その他)
11:49~

エンディング映像。

テーマ曲:松崎ナオ

NHKオンデマンドの宣伝テロップ。

番組の次回予告。

キーワード
松崎ナオ
NHKオンデマンド

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 3月2日 放送
  3. 次回の放送