厳選!いい宿 群馬・猿ヶ京温泉 絶景雪見露天と豆腐懐石の老舗宿

『厳選!いい宿』(げんせんいいやど)は、テレビ東京他で放送していた宿泊情報通販番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年3月13日(金) 8:00~ 8:15
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
08:00~

今回ご紹介するのは、群馬・猿ヶ京温泉の老舗湯宿の超お得プラン。プランのご予約は電話や番組ホームページから今すぐ!

キーワード
厳選いい宿
猿ヶ京温泉(群馬)

厳選!いい宿 (バラエティ/情報)
08:01~

東京から高速バスで約3時間の千葉県・白浜は東京に比べて温暖な気候、きょう紹介するのは割烹旅館の「清都」。館内は和式の為フロントの変わりに帳場があるなど落ち着いたテイストになっている。案内された部屋は海が見える10畳の和室、天気が良いと伊豆大島などを見ることが出来る。お風呂は塩分濃度が高く浮くことで有名な死海の塩が使われている

割烹旅館 「清都」は和食一筋の料理長の料理が評判で海鮮ものがふんだんに使われたボリュームのある料理が人気だ。番組のプランでは2人に房総の地酒がプレゼントされるなど。通常料金が24700円のところ19800円で提供される、申し込みは番組ホームページ、電話ですることが出来る。

厳選いい宿のホームページ告知。

東京からJR上越新幹線でおよそ1時間20分、上毛高原でバスに乗り換えてハマカーン達がやってきたのは群馬・猿ヶ京温泉の老舗宿「豆腐懐石 猿ヶ京ホテル」。畳敷きのエントランスは純和風旅館の風格が感じられるが、その先には広々としたロビーラウンジが広がり、ロビーや部屋からは赤谷湖という湖を見渡す事が出来る。宿自慢の温泉出来るのが大浴場「民話の湯」で、あつ湯とぬる湯に分かれた露天風呂も完備。

「豆腐懐石 猿ヶ京ホテル」の番組スペシャルプランでは、自家製豆腐アイス「あいすくりん」が1人に1つサービスされる。更に、夕食も自家製の豆腐と豆乳を使った豆腐懐石を頂く事が出来る。ホテル内にある工房では毎日豆腐が作られていて、コース料理ではオリジナルの豆腐料理が登場する為、女性はもちろん最近は外国人のお客にも評判。豆乳パンも並ぶ朝食「豆腐屋さんのバイきんぐ」はおよそ50種類。

「豆腐懐石 猿ヶ京ホテル」ではオリジナルサービスとして、毎晩8時からお餅つきと民話の語りを開催している。今回のスペシャルプランでは、本館「和洋室」2名1室利用・1泊2食付き1人が通常15120円の所、12000円で利用出来る。また、本館「和室10畳」2名1室利用・1泊2食付き1人が通常14040円の所、11000円で利用出来る。特典は自家製豆腐アイス「あいすくりん」のプレゼント。ご予約はお電話や番組ホームページからする事が出来て、メールマガジンに登録すれば宿泊券プレゼントのチャンスも!

キーワード
割烹旅館 清都
白浜(千葉)
伊豆大島
死海
あわび
カサゴ
伊勢エビ
厳選いい宿ホームページ
厳選いい宿
猿ヶ京温泉(群馬)
JR上越新幹線
赤谷湖
豆腐
自家製豆腐アイス「あいすくりん」
豆腐屋さんのバイきんぐ

エンディング (その他)
08:13~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 3月13日 放送
  3. 次回の放送