愛知発地域ドラマ“真夜中のスーパーカー”PR 愛知・長久手ほっこり散歩

放送日 2018年3月27日(火) 0:35~ 0:45
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
00:35~

愛知県長久手市の歴史ある場所として日本最大の博物館やリニアモーターカーまで。乗り物の街。今回は水木一郎と上遠野太洸が散策。

オープニング映像。

水木一郎と上遠野太洸が挨拶した。愛知発地域ドラマ 真夜中のスーパーカーはヒロインの山本美月が2000GTを超えるスーパーカーを作りたいと思っているとあらすじが紹介された。

キーワード
山本美月
唐沢寿明
長久手市(愛知)

愛知・長久手ほっこり散歩 (バラエティ/情報)
00:37~

愛・地球博記念公園で次世代モビリティを水木一郎と上遠野太洸が体験した。さらにリニアモーターカーのリニモにも2人が乗車。乗り心地について水木一郎は快適とコメントした。さらにリニモの車両基地でリニモの構造を学んだ。トヨタ博物館にも行き、トヨタ2000GTを見学。この車は映画でも使われていた。

愛知発地域ドラマ 真夜中のスーパーカーの宣伝映像が流れた。切り絵師の稲垣さんは元カーデザイナーとして活躍。稲垣さんは2000GTの良さについて語った。

水木一郎と上遠野太洸は2000GTに試乗。水木一郎はジェームズ・ボンドになりきったとコメントした。

キーワード
愛・地球博記念公園
長久手市(愛知)
リニモ
トヨタ博物館
2000GT
007は二度死ぬ

エンディング (その他)
00:44~

愛知発地域ドラマ 真夜中のスーパーカーの番組宣伝。

水木一郎と上遠野太洸が愛知発地域ドラマ 真夜中のスーパーカーの宣伝をした。

  1. 3月27日 放送