神々のスマホ トレンドのカリスマ 藤田ニコルの秘密

放送日 2018年12月30日(日) 11:20~11:50
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
11:20~

オープニング。

オープニング (その他)
11:20~

今回のゲストは藤田ニコルで、「ヤバイのが出たらどうにかしてください」とコメント。

オープニング映像。

神々のスマホ (バラエティ/情報)
11:21~

児嶋一哉、ベッキーは藤田ニコルとともに開店前のSHIBUYA109を訪れ、藤田は自身がデザインしているファッションを紹介。今年はオレンジと紫が流行するという。そんな藤田はインスタグラム、Twitterを合わせて460万人のフォロワーがいる。

藤田ニコルのスマホをチェックする前、児嶋一哉らは待受画面に注目。児嶋の待受は自分自身のヨガポーズだった。

藤田ニコルはSNSに自分のスマホの何が見たいと質問を投稿し、シワを消してくれるアプリなどを紹介。アプリを操作し、児嶋一哉の顔からシワを消して見せた。また、ベッキーがプレイリストをチェックし、あいみょん、クリープハイプ、BLACKPINK、宇多田ヒカルがお気に入りだった。さらに池田美優とのLINEのやりとりを公開した。

藤田は平野ノラ、安藤なつ、水卜麻美アナとの女子会の写真を披露。たこ焼きパーティーし、安藤がほとんど差配してくれたという。

藤田ニコルは安藤なつに電話したところ、安藤はたこ焼きパーティーでのエピソードを紹介。藤田は意外にドジで、タコ焼きの出汁が滴り落ち、アゴの上を火傷したという。

卍とはテンションMAXを意味する若者言葉(諸説あり)で、フィーリングで色々と組み合わせることもあるという。スタジオでは児嶋一哉と卍をかけ合わせ、「こじ卍」を発案。試しにSNSに文字だけを投稿してみたところ、反応があった。

藤田ニコルは自宅にメイク専用のスペースがあり、様々なメイク道具を蒐集。使いながら自身がプロデュースするデザインのアイデアが閃くことが多いという。また、デザインも手がけていて、スマホにデザイン画を保存してあった。

藤田ニコルがギャル神を描き、ベッキーは番組で使うと宣言。

週に3回はジムに通っている藤田ニコルは鍛えた写真を披露。「ViVi」のモデルになったのを機に尻を鍛えているといい、ベッキーが鍛錬の成果に驚いていた。この“モリ尻”を自撮りするのがベルフィーで、ビヨンセやジェニファー・ロペスなどもモリ尻をSNSに投稿している。

藤田ニコルが「TikTok」を使い、ジャイアント馬場を思わせるパンツを着用した児嶋一哉がおしりダンスに挑戦。SNSに投稿したところ、早速反応があった。本命は有吉弘行が食いつくことだった。

藤田ニコルは幼少期の映像を披露。女手一つで育てれくれた母を手助けしたいと小学5年の時にモデルを志すようになり、中学生時代にブログでメイク法を紹介。藤田は「今までの仕事、SNSのおかげ」と語り、毎日エゴサーチしているという。アンチでもわざわざ意見を投稿してくれることが有り難く、児嶋は「一番つらいのは全く興味を持たれないこと」と言い添えた。

新宿で開催されたファンとの交流イベントの模様を披露。毎回のように参加してくれる人もいて、ある少女は参加する度に成長を感じるという。ベッキーは「お母さんたちが娘もにこるんになって欲しいって言ってくれるって最高の褒め言葉」とコメント。

藤田はSNSで発信したことは実現していると明かし、言霊を信じているという。例えとして声優をやりたいと投稿したところ、今月に声優に抜擢。また、20歳までに109の看板になりたいと発信すると、実現させていた。藤田は「内に秘めていても何も伝わらない。言ったもん勝ち」と語り、児島は「35年ローンを5年で返したい」、ベッキーは「朝ドラ主演」と吐露。

藤田は人生の夢として「すべてを楽しんでいる、ヤバイくらいのおばあちゃん」と語った。

先ほど、SNSに投稿した児嶋一哉のお尻ダンスの反響をチェックしたところ、再生回数3万回が目標だったが、351回だった。さらに注目を集めるべく、児嶋はパンツ姿でSHIBUYA109を練り歩いた。さらに収録3時間後、有吉弘行がコメント付きで動画をシェアした。再生回数は50万回に達した。

キーワード
SHIBUYA109
twitter
インスタグラム
渋谷(東京)
ヨガ
あいみょん
クリープハイプ
BLACKPINK
宇多田ヒカル
初恋
池田美優
越智ゆらの
LINE
平野ノラ
安藤なつ
水卜麻美
ViVi
ベルフィー
ビヨンセ
ジェニファー・ロペス
TikTok
ジャイアント馬場
有吉弘行
エゴサーチ
新宿(東京)

エンディング (その他)
11:49~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 12月30日 放送