みんなで応援!ピョンチャン パラリンピック 2018

放送日 2018年3月14日(水) 9:30~ 9:55
放送局 NHK総合

番組概要

みんなで応援!ピョンチャン パラリンピック (バラエティ/情報)
09:30~

ピョンチャンパラリンピックは大会5日目。村岡桃佳がスーパー複合で銅メダルを獲得した。

阿部選手の滑りは被災地に元気を届けた。彼女も地元から力を受け、その思いを彼女自身の力に変えていると話した。バイアスロンは動と静の競技で風が強い中、頑張ったと話した。トリノパラリンピックでバイアスロン銅メダルに輝いた太田渉子さんは阿部選手はライバルであり、妹のようなので、世界で活躍していて嬉しいと話した。

バイアスロン 女子10kmのハイライト。出来島桃子選手が9位、阿部友里香選手が11位に入った。

バイアスロン 男子7.5kmのハイライト。高村和人選手は15位に入った。

バイアスロンの銃は木製で意外と重い。選手は音を頼りに的をあてる。桂福点は普段から見えていない方が音感がいい人が多いので、当てやすいのではないかと話した。

三澤拓選手は大会前に左半身の付け根を骨折。ボルトを3本も埋め込んだが、練習を再開し、パラリンピックに挑戦する。アルペン男子スーパー複合のハイライトを伝えた。三澤拓選手は12位。

早瀬さんはデフリンピック前に鎖骨を骨折してモチベーションが下がった時があったが、メダルを目指す気持ちにブレはなかったと話した。怪我をするとかばって他の器官を痛めてしまいがちだが、頑張ったと話した。今日注目の競技を伝えた。

ピョンチャンパラリンピックNHK放送テーマソング「サザンカ/SEKAI NO OWARI」。

キーワード
村岡桃佳
ピョンチャンパラリンピック
出来島桃子
阿部友里香
トリノパラリンピック
高村和人
三澤拓選手
サザンカ
SEKAI NO OWARI

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 3月14日 放送
  3. 次回の放送