ピョンチャンオリンピック フィギュアスケート 男子シングル・フリー(中継)

放送日 2018年2月17日(土) 12:15~15:00
放送局 NHK総合

番組概要

フィギュアスケート男子フリー(中継) (スポーツ)
12:15~

ヨリック ヘンドリックスのフリー演技。曲は「アランフェス協奏曲」。フリーの得点は164.21点、ショートとの合計は248.95点。

キーガン メッシングのフリー演技。曲は「チャップリンメドレー」。フリーの得点は170.32点、ショートとの合計は255.43点。

ビンセント ジョウのフリー演技。曲は「ムーラン・ルージュ」。フリーの得点は192.16点、ショートとの合計は276.69点。

ミハイル・コリヤダのフリー演技。曲は「エルヴィス・プレスリーメドレー」。フリーの得点は177.56点、ショートとの合計は264.25点。

ミハル ブレジナのフリー演技。曲は「スタンド・バイ・ミー、ヒューマ」。フリーの得点は160.92点、ショートとの合計は246.07点。

アダム リッポンのフリー演技。曲は「Arrival of the Birds、O」。フリーの得点は171.41点、ショートとの合計は259.36点。

フィギュアスケート・男子シングル・フリー第3グループの6分間練習の様子を伝えた。

フィギュアスケート・男子シングル・フリー第4グループの6分間練習の様子を伝えた。

ドミトリー・アリエフのフリー演技。曲は「To Build A Home」。フリーの得点は168.53点、ショートとの合計は267.51点。

金博洋のフリー演技。曲は「スターウォーズ『惑星』より「火星」」。フリーの得点は194.45点、ショートとの合計は297.77点。

パトリック・チャンのフリー演技。曲は「ハレルヤ」。フリーの得点は173.42点、ショートとの合計は263.43点。

羽生結弦のフリー演技。曲は映画「陰陽師」より「SEIMEI」。フリーの得点は206.17点、ショートとの合計は317.85点。

ハビエル・フェルナンデスのフリー演技。曲は「ラ・マンチャの男」。フリーの得点は197.66点、ショートとの合計は305.24点。

宇野昌磨のフリー演技。曲は「トゥーランドット」。フリーの得点は202.73点、ショートとの合計は306.90点。

ピョンチャンオリンピック・フィギュアスケート男子。1位羽生結弦。2位宇野昌磨。3位ハビエル・フェルナンデス。試合後のリンクの様子や選手の様子を伝えた。

ピョンチャンオリンピック・フィギュアスケート男子。1位羽生結弦。2位宇野昌磨。3位ハビエル・フェルナンデスが登場し、表彰式が執り行われた。

銀メダルを獲得した宇野昌磨へのインタビュー。宇野昌磨は「1個目のジャンプは失敗しましたが、最後まで満足のいく演技ができた」などと語った。

金メダルを獲得した羽生結弦へのインタビュー。宇野昌磨は「まずこの会場で滑る事ができたことにホッとしてるのと、自分がやりきれたと思える演技ができたことが良かった」などと語った。

キーワード
アランフェス協奏曲
ピョンチャンオリンピック
チャップリンメドレー
ムーラン・ルージュ
エルヴィス・プレスリーメドレー
スタンド・バイ・ミー、ヒューマ
Arrival of the Birds
O
To Build A Home
スターウォーズ『惑星』より「火星」
ハレルヤ
陰陽師
SEIMEI
ラ・マンチャの男
トゥーランドット

ピョンチャンオリンピック (バラエティ/情報)
14:41~

フィギュアスケート男子シングルは羽生結弦が金メダル、宇野昌磨が銀メダルに輝いた。八木沼純子は「まさかフィギュア日本男子にこんな時代が来るなんて。先輩たちの思いを引き継いでくれて、本当に素晴らしい時代になった」とコメント。羽生選手の演技について八木沼純子は「足の状態が悪かったので、フリーがポイントになるだろうと思っていた。中盤まで素晴らしいできだったので、スピードが落ちる場面も遭ったが、力強く滑りきったのが素晴らしかった」とコメント。

応援メッセージ募集。PC・スマホ nhk.jp/2018、またはTwitter ♯NHKピョンチャンまで。

フィギュアスケート男子シングル フリー 羽生結弦の演技をノーカットで放送した。

フィギュアスケート男子シングル フリー 宇野昌磨の演技をノーカットで放送した。

フィギュアスケート男子シングルは羽生結弦が金メダル、宇野昌磨が銀メダルに輝いた。2人同時に表彰台に上がるのは日本フィギュア界初の快挙である。八木沼純子は「羽生選手はソチ王者としての意地もあったと思う。進化したい自分を見せたいという全ての思いがこもっていた」、上村愛子は「2人がやったことは4年後とかに他の競技の人にも影響を与える」などとコメント。田中刑事は18位だったが、4回転をしっかり決めた。

ピョンチャンオリンピックこの後の放送予定が流れた。

これまで日本は9個のメダルを獲得し、現時点でソチ五輪の8個を超えた。総合テレビ、Eテレで放送しているオリンピック番組などは、ピョンチャン五輪特設サイトまで。

フィギュアスケート男子シングルは羽生結弦が金メダル、宇野昌磨が銀メダルに輝いた事を伝えてエンディング。

キーワード
羽生結弦
ピョンチャンオリンピック
J.フェルナンデス
宇野昌磨
nhk.jp/2018
田中刑事
ピョンチャン五輪特設サイト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 2月17日 放送
  3. 次回の放送