ピョンチャンオリンピック 競技みどころ紹介

放送日 2018年2月15日(木) 12:20~12:45
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
12:20~

午前中は女子アルペン大回転の1回目を放送したが、2回目は午後放送すると伝えた。この時間はノルディック複合のノーマルヒルをハイライトで伝える。

ノルディック複合 (バラエティ/情報)
12:21~

個人ノーマルヒル前半・ジャンプをハイライトで伝えた。

個人ノーマルヒル後半・クロスカントリーをハイライトで伝えた。

渡部暁斗選手はフェアな試合がしたいと話しており、清々しい試合ができたという。ジャンプで渡部選手のライバル選手が風邪がない中失速しており、渡部選手の時にいい風が吹いていい位置につけてよかった。クロスカントリーは手に汗握る闘いだったと話した。

今後のノルディックの予定を伝えた。渡部選手への寄せられたメッセージを紹介した。渡部選手は素晴らしいメダルだったと話した。昨日の平昌は暖かく、ジャンプで雪質が変わるか審判だったが、クロスカントリーの時は気温が下がり風が強くなったという。選手に聞いたところ、整備もしっかりしているので気にならないだろうと話していたという。

キーワード
アルペンシアスタジアム・スキージャンプセンター
山元豪
渡部善斗
渡部暁斗
アルペンシアクロスカントリースキーセンター

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 2月15日 放送
  3. 次回の放送