旬感☆ゴトーチ! 高原リゾートのすごし方〜長野 軽井沢〜

『旬感☆ゴトーチ!』(しゅんかんゴトーチ)は、NHK総合テレビジョンで2018年4月2日から2019年3月27日まで放送された紀行バラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年5月2日(水) 12:20~12:45
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
12:20~

オープニング映像ときょうの内容を紹介した。

番組テーマソング:岡崎体育。

キーワード
岡崎体育

旬感☆ゴトーチ! (バラエティ/情報)
12:20~

軽井沢について宮澤エマは「昔に観光で行きました」と話した。

きょうのゴトーチハンターは軽井沢観光協会の新宅弘恵さん。新宅さんが軽井沢の新緑の自然エネルギーの魅力を伝える。3枚のカードの中から宮澤エマが選んだのは「ここから20分」。

万平ホテルは明治27年創業で、三島由紀夫や池波正太郎など多くの著名人が利用してきた。軽井沢がリゾート地になったきっかけは外国人宣教師が夏涼しさを求めて軽井沢に来たからである。また、伝統工芸の軽井沢彫も誕生し、ホテルの様々なところにある。ダイニングルームに入り一番人気のテラス席でニジマスのムニエルを峰竜太が試食して「醤油ベースが和洋ということで美味しい」と話した。また、外国人がホテルに作り方を教えたロイヤルミルクティーを飲んで「やっぱりイマジン」と話した。

雲場池は紅葉の名所として紹介しているが、新緑の季節もオススメである。

愛犬と過ごせるホテルはロビーで愛犬家同士が犬と一緒に過ごすことが出来る。売店もほとんどがペットが喜ぶものである。ホテルで人気の場所はペットバス。バスタブは小型犬用と大型犬用と使い分けることが出来る。客室ではベッドをしまって愛犬と戯れるスペースを確保することが出来る。レストランでは犬のためのスペシャルコース料理がある。

軽井沢の10か所のホテルで楽しむことが出来る新緑をテーマにしたスイーツが並んでいる。白樺の樹液を飲んだ峰竜太は「まろやかでやさしい」と話した。

御前水は新宅さんのお気に入りの場所で、深呼吸するとより軽井沢の自然エネルギーを感じることが出来る。

キーワード
軽井沢(長野)
三島由紀夫
池波正太郎
軽井沢彫
ニジマスのムニエル
ロイヤルミルクティー
雲場池
軽井沢スイーツ散歩2018春

エンディング (その他)
12:42~

宮澤エマが選んだスイーツを試食した峰竜太は「本当にアメージング」と話した。

キーワード
軽井沢(長野)

番組宣伝 (その他)
12:43~

世界“超驚き!”テーマパークの旅の番組宣伝。

ノーナレの番組宣伝。

NHKスペシャルの番組宣伝。

チコちゃんに叱られるの番組宣伝。

中井精也のてつたびの番組宣伝。

BS1スペシャルの番組宣伝。

発表!全ガンダム大投票40thの番組宣伝。

武井壮のパラスポーツ真剣勝負の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月2日 放送
  3. 次回の放送