NHK杯フィギュアみどころ 羽生結弦 理想の演技をめざして

放送日 2017年11月3日(金) 13:50~13:55
放送局 NHK総合

番組概要

NHK杯フィギュアみどころ (バラエティ/情報)
13:50~

勝負のシーズンを目前に練習を重ねる王者・羽生結弦。常に自分に厳しくあり続ける羽生は、平昌オリンピックに向けて”全部のジャンプをきれいに跳ぶ”ことを自らに課していた。初めて挑んだソチオリンピックでは、金メダルは獲得したものの、4回転ジャンプで失敗し、悔しさが残る結果に。そこで羽生は、今シーズンのフリーのプログラムに「SEIMEI」(映画「陰陽師」より)を選んだ。「SEIMEI」は2015年のNHK杯で当時の世界最高得点を記録したプログラムで、羽生は「自分に合っていて、力をくれる」と話している。羽生はさらなる進化を求め、’15年のプログラムでは3本だった4回転ジャンプを今シーズンは5本に増やしたが、迎えたグランプリシリーズ ロシア大会で成功したのは5本中3本のみ。この難易度の高いプログラムに、羽生自身は「難しいジャンプは自信が必要。どの大会でも良いイメージを持つことを最優先にしてやっていけたら」と、意気込みを語った。そんな羽生が挑む「2017 NHK杯フィギュア」は11月10日より、総合・BS1にて連日生中継で放送。

NHK杯フィギュア特設サイトのお知らせ。

キーワード
羽生結弦
2017 NHK杯フィギュア
SEIMEI
陰陽師
平昌オリンピック
ソチオリンピック
NHK杯
グランプリシリーズ ロシア大会
トロント(カナダ)
NHK杯フィギュア特設サイト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 11月3日 放送
  3. 次回の放送