Jリーグ 「ガンバ大阪」対「浦和レッズ」〜パナソニックスタジアム吹田から中継〜[SS][字]

放送日 2018年5月19日(土) 13:50~16:00
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
13:50~

オープニング映像。

キーワード
ガンバ大阪
浦和レッズ
Jリーグ

「ガンバ大阪」対「浦和レッズ」(中継1) (スポーツ)
13:51~

J1第15節「ガンバ大阪」対「浦和レッズ」の一戦。試合前の様子、両チームのスターティングメンバーを伝えた。

2018FIFAワールドカップ日本vsコロンビアの番組宣伝テロップ。

ガンバ大阪0-0浦和レッズ。

W杯直前!強化試合日本×スイスの番組宣伝テロップ。

ガンバのクルピ監督のインタビュー。クルピ監督は良い守備が出来た、フィニッシュの制度を高めた方がよいなどと話した。

キーワード
Jリーグ
ガンバ大阪
浦和レッズ
パナソニックスタジアム

ニュース (ニュース)
14:51~

アメリカハワイ島のキラウエア火山の噴火で、被害が拡大している。キラウエア火山は今月の3日に噴火し、17日火口付近で爆発的な噴火、18日には、溶岩が噴出する新たな亀裂が見つかった。亀裂は22で確認され、被害は40棟に登っている。約2000人が避難生活を送っており、長引く避難生活に疲れの色が見えている。アメリカの地質調査所は今後さらに大規模な噴火の可能性があると指摘しており、噴火終息の見通しは立っていない。

経済産業省が、この夏の節電要請をしないとしていることがわかった。経済産業省によるとこの夏の電力の需給は全地域で安定供給に必要な供給源を確保できる見通しだとしている。10年に一度の厳しい暑さを想定した場合、東京電力、中部電力、四国電力の管内の予備率が3%を割り込む可能性もあるが、地域をまたぐ電力の融通などを活用すれば安定的な供給力を確保できるとしている。しかし、太陽光発電などの増加で、供給力の予測が難しくなっており、今年1月には、東京電力管内で記録的積雪などで需給が想定以上に厳しくなった。経済産業省は想定外の事態が起きた場合には、家庭や企業に節電を要請するとしている。

キーワード
アメリカ
ハワイ島
キラウエア火山
経済産業省
東京電力
中部電力
四国電力

2018FIFAワールドカップ 日本のライバルたち (バラエティ/情報)
14:54~

2018FIFAワールドカップで対戦するコロンビアの紹介がなされた。

キーワード
2018FIFAワールドカップ
バルデラマ
ハメス・ロドリゲス
ファルカオ

「ガンバ大阪」対「浦和レッズ」(中継2) (スポーツ)
14:55~

解説の福西は、W杯前の選手の心理状況について、選ばれた選手はもっとコンディションを上げないといけない、怪我したくないという思いがあるなかでどう自分のパフォーマンスをあげていくかなどと話した。

前半のハイライト。

2018FIFAワールドカップ日本vsコロンビアの番組宣伝テロップ。

ガンバ大阪0-0浦和レッズ。

W杯直前!強化試合日本×スイスの番組宣伝テロップ。

ハイライト映像。

ガンバ大阪東口選手のインタビュー。東口選手は、とりあえず前半0点で抑えられたのは良かったと思う、ワールドカップに関しては守備の安定をもっと求めていないといけないなどと話した。

試合の総括と他会場の結果、J1の順位などを伝えた。

NHKサッカーテーマ:VOLT-AGE(Suchmos)

キーワード
ガンバ大阪
浦和レッズ
W杯
パナソニックスタジアム
Jリーグ
2018FIFAワールドカップ
J1
VOLT-AGE
Suchmos
  1. 前回の放送
  2. 5月19日 放送
  3. 次回の放送