三遊亭円楽の演芸図鑑 ジュディ・オング、ロケット団、桂佐ん吉

放送日 2017年10月29日(日) 5:15~ 5:45
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
05:15~

三遊亭圓楽の挨拶。今日の出演者は、宮田陽・昇、桂文治。

オープニング映像。

キーワード
ロケット団
桂佐ん吉

三遊亭円楽の演芸図鑑 (バラエティ/情報)
05:15~

ロケット団が時事ネタを題材に漫才を披露。

桂佐ん吉が落語「盗人の仲裁」を披露。

キーワード
盗人の仲裁

三遊亭円楽のスペシャル対談 (バラエティ/情報)
05:33~

前回に引き続き、ジュディ・オングをゲストに迎えて三遊亭円楽と対談。デビューは劇団員で、その後時代劇の世界に入る。そこでお世話になった先輩の話についてジュディ・オングが語った。殺陣は厳しく指導され、刀のよけ方も長時間習ったと明かした。歌でデビューした時は時代劇の先輩はがっかりした様子だったという。

「三遊亭円楽の演芸図鑑」の次回予告テロップ。

ジュディ・オングが「魅せられて」の衣装について、NHK紅白歌合戦では当時、本番までどんな衣装なのか明かさなかったという。衣装の提案で、大きくすることになり、棒を持って手を広げると3メートルになる。本番ではとても盛り上がったので良かったと語った。現在関心があることは、独り語りで、きっかけは落語を観てからだという。一人芝居をする計画もあったと話した。

キーワード
魅せられて
NHK紅白歌合戦

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 10月29日 放送
  3. 次回の放送