シブヤノオト and more Fes. PART3

放送日 2017年8月20日(日) 0:05~ 1:00
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
00:05~

渡辺直美がRGが言っていたあるあるネタについて解説した。また、日付が代わり20日になり、秋元真夏の誕生日を祝った。

キーワード
RG

シブヤノオト and more Fes. (演技/演奏)
00:06~

舞祭組が「やっちゃった!!」を披露。

歌の途中から徳井が参加していたなど話す。そして、ステージ終わりの徳井が乃木坂46に呼ばれ、乃木坂46が料理を作ると企画をし徳井が試食する。最初に作るのは秋元で「and more コロッケ」。タネには枝豆などが使用され、パン粉代わりにそうめんを細かくしたものを使用。180℃の油で1分間で揚げ、それを麺つゆにつけて食べると紹介。

鬼越トマホークが何やら揉めていて、松村沙友理が止めに入るが鬼越トマホークから松村がとても食いしん坊で後輩の弁当を盗んで食べていると情報が明らかにされた。

スタジオには平井大が登場。平井大が奏でる「サーフロックサウンド」はビーチやドライブに最適で10代から20代の若者に人気で香川真司選手もファンを公言している。そのキャラクターは独特で、今回のテーマである「and more」について伝えると「ステーキの付け合わせみたいなものですね」など答えた。一番伝えたいメッセージとして「根本はLOVE」と述べた。

VTRを振り返りトーク。平井大は海外への留学経験はなく、スリープラーニングで覚えた述べ、渡辺直美らは不思議ですねと感想を述べる。

平井大が「Story of Our Life」を披露した。

夜の渋谷のand moreな場所から中継。綺麗なお店で店員が外国人でグローバルなお店として紹介しようとしたが、先程までの猛烈な雨の関係でお客さんが帰ってしまったと話す。お店ではノルウェーのビールなどを堪能できると紹介。

続いては声優の宮野真守を紹介。これまで「DEATH NOTE」の「夜神月」などの声を演じてきた。2008年にはアーティストとしても活動を開始した。

宮野真守が「POWER OF LOVE」を披露。また、and moreとして渡辺直美がコーラス隊で参加。

「Awesome City Club」を紹介。楽曲の特徴は踊れるサウンドとAtagiとPORINのスタイリッシュかつキュートなツインボーカル。さらに趣向を凝らしたパフォーマンスが話題となっている。

シンガーソングライターの堀込泰行は「キリンジ」時代のヒット曲「エイリアンズ」が再注目されており、今回「エイリアンズ」をテレビ初披露する。

堀込泰行さんは楽曲がCMで使われて今まで知らなかった人にも知ってもらるきっかけになったと話す。「and more」について飲み会で最初から最後までビールを飲むことが出来るなど述べた。Awesome City ClubのPORINの「and more」についてアイスクリームに暖かい茶かけて食べると述べた。

Awesome City Clubが「ASAYAKE」を披露した。

堀込泰行が「エイリアンズ-Lovers Version-」を披露した。

乃木坂46の西野が「お好み焼き46」を作成。生地を片面焼いた状態から46種類ある食材から3種類を徳井が選んでお好み焼きに乗せて、焼き上がりを待つ。

C&Kについて紹介。その特徴は透き通るような美声で新曲の「Y」は主要音楽チャートの1位を独占する。そんな2人の次なる野望が「紅白歌合戦」への出場で、「ツイッター」のプロフィール欄にも「紅白に出るはず」と記載されている。NHKに初登場のC&Kは紅白のシミュレーションをしたいと話し、客席にはKEENの両親がやってきていた。

C&Kが「Y」を披露した。

乃木坂食堂で作成された「お好み焼き46」が完成し、徳井のもとへと到着。島らっきょうの部分を食べたが「無い方が良い」と述べた。

19人から11人体制になったE-girls。大きな変化として11人で行動する事が増え、楽屋も全員が入れるようになったなど話す。

E-girlsが「Love ☆ Queen」を披露した。

松村沙友理が作るのは「ベリーだらけのand moreクレープ」と紹介。生地には紫芋を加えて紫色にして、中のトッピングには生クリーム、いちごなどを入れ、アクセントに味噌を加えた。すると鬼越トマホークがまた揉めていて、高山一実が止めると良く高速バスに乗って実家に帰っていると明らかにした。

ラストを締めくくるのはゴールデンボンバーで「女々しくて」を披露する。また、徳井のもとに「ベリーだらけのand moreクレープ」が届けられ、食すも「ほんまにあわへん」と感想を述べた。

ゴールデンボンバーが「女々しくて」を披露した。

キーワード
やっちゃった!!
and more コロッケ
Life is Beautiful
香川真司選手
Story of Our Life
渋谷(東京)
ノルウェー
うたの☆プリンスさまっ
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター
一ノ瀬トキヤ
星野源
DEATH NOTE
機動戦士ガンダム ダブルオー
おげんさんといっしょ
夜神月
刹那・F・セイエイ
POWER OF LOVE
今夜だけ間違いじゃないことにしてあげる
PORIN
Atagi
アウトサイダー
堀込泰行
Shiny
エイリアンズ
キリンジ
ASAYAKE
エイリアンズ-Lovers Version-
お好み焼き46
C&K
アイアイのうた ~僕とキミと僕らの日々~
Y
紅白歌合戦
ツイッター
NHK
栃木県
鹿児島県
Love ☆ Queen
ベリーだらけのand moreクレープ
いちご
女々しくて

エンディング (その他)
00:59~

番組の終わりも近づき、舞祭組のメンバーは徳井とコラボしてよかったと述べ次は直美ともやりたいなど述べる。また次回の「シブヤノオト」は9月3日からであると宣伝した。

キーワード
女々しくて
舞祭組
daoko
ねごと
BOYS AND MEN
和楽器バンド

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 8月20日 放送
  3. 次回の放送