まだ間に合う!「ひよっこ」 2017年5月6日放送回

放送日 2017年5月6日(土) 0:10~ 0:40
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
00:10~

連続テレビ小説 ひよっこの番組宣伝テロップ。

連続テレビ小説 ひよっこで谷田部みね子を演じる有村架純のあいさつ。今回は、これまでのドラマを振り返り、さらにこの先の展開も見せる。

連続テレビ小説 ひよっこ 舞台裏 (バラエティ/情報)
00:24~

桑田佳祐が歌う主題歌「若い広場」に合わせて流れる映像のメイキングを紹介。東京の町並みを、マッチ箱や空き瓶、そろばんなど、昭和の頃 身近にあったもので再現。ミニチュア写真家の田中達也さんのアイデア。映像を担当するのは、CGアニメーターの森江康太さん。少しずつアングルを変えて写真を撮影し、それをつなぎ合わせて動画にしていく。20秒の映像を作るのに600枚も写真を撮る。撮影した映像にCGで作った人や車などを合成していく。撮影の様子を覗きに来た有村架純も興味津々だった。このあと、どこかのタイミングで新しい映像も公開されるとのこと。

キーワード
若い広場
桑田佳祐
CG

連続テレビ小説 ひよっこ 舞台裏 (バラエティ/情報)
00:35~

ナレーションの録音風景を紹介。シーンに合わせて読み方も変えていく。増田明美は応援する気持ちが溢れ出て、立ち上がってナレーションに取り組んだ。

この先の連続テレビ小説 ひよっこ (バラエティ/情報)
00:36~

連続テレビ小説 ひよっこの番組宣伝。

エンディング (その他)
00:38~

有村架純が「本当に色んな人たちに支えられて、みね子自身強くなっていきますし、一歩一歩前進して成長していく姿をこれからも温かく見守っていただけたら嬉しいです」とあいさつした。

NHKオンデマンドで配信の案内テロップ。ご案内はdボタンで。

キーワード
NHKオンデマンド
dボタン

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 5月6日 放送
  2. 次回の放送