マツコ&有吉の怒り新党 2015年5月6日放送回

『マツコ&有吉の怒り新党』(マツコ・ありよしのいかりしんとう)は、テレビ朝日で放送されていたトークバラエティ番組である。通称「怒り新党」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年5月6日(水) 23:15~ 0:15
放送局 テレビ朝日

番組概要

このあとすぐ (その他)
23:15~

このあとは「マツコ&有吉の怒り新党」、さらにその後は「女の体当たりサーチ番組 なぜ?そこ?」を放送。

オープニング (その他)
23:17~

今日の放送内容紹介。「渡部も使った!?モテ技を大公開!」など。

マツコらが2代目お菓子ADが持ってきた風変わりお菓子を試食。生クリームとあんこをほうじ茶の餅で包んだ大福満天の星「満点の星大福」、たねや「ふくみ天平胡麻」を紹介。

キーワード
渡部
満点の星大福
たねや
ふくみ天平胡麻

お怒りメール (バラエティ/情報)
23:19~

「気に入られようと「ミラーリング」しないで」というメールを紹介。有吉は「こんなの実際にやっている人渡部さん以外にいるんだ」と話した。他の恋愛テクとして、ドキドキを「恋のドキドキ」と勘違いさせるテク「吊り橋効果」や2人だけの秘密を作るテク「秘密の共有」などが紹介された。

「ところ構わず鼻歌を歌わないで!」というメールを紹介。有吉は「お酒飲んで帰ってきたら歌うどころか踊ることもある」と話すと、マツコは「自分もミッツ・マングローブも必ず部屋にステージがないとイヤ」と話した。

「気に入られようと「ミラーリング」しないで」というメールを紹介。有吉は「ミラーリングを知っているんだったら、ミラーリング返しもしなきゃダメ。俺なんか男だから嬉しい」と話した。マツコは「カワイイと思えない?ただ無意識でやってしまっているかも」と話した。

「新人研修の最後に「相手の悪い所」を書け!」というメールを紹介。有吉は「なんでガチで書いたの?適当に書いておけばいいんじゃないの?」と話すと、マツコは「素直さは伝わった」とコメントした。

「寿司をガスバーナーで炙って出さないで!」というメールを紹介。マツコは「なんで最後だけガスバーナー?」と話し、有吉は「お弟子さんが隠れてやること」と話したが、夏目三久が「あれでやると美味しくなるとかあるんですかねぇ?」というと、マツコは「それを言われたらぐうの音も出ない」と困惑した。

キーワード
アンジャッシュ渡部
ミッツ・マングローブ

お怒りメール (バラエティ/情報)
23:43~

引き続き、視聴者からのお怒りメール「寿司をガスバーナーで炙って出さないで!」についてトーク。ガスバーナー製造会社によるとガスのにおいに対する苦情の連絡はないが、マツコらは「ガスバーナーでも炭火でやってる風にしてほしい」などと提案し、クリーム・ブリュレもオーブンで焦がしてほしいと話した。

キーワード
クリーム・ブリュレ

新・3大○○調査会 (バラエティ/情報)
23:45~

今回は、新・3大 亜美伊新の“斬新なラブホテル”。亜美伊新はバブル期に1600軒以上ものラブホテルを建設した。

このあとは、贅を尽くしたラブホ!

キーワード
亜美伊新

新・3大○○調査会 (バラエティ/情報)
23:56~

このあとは、ベッドが◯◯しちゃう部屋登場!

新・3大○○調査会 (バラエティ/情報)
00:04~

新・3大 亜美伊新の“斬新なラブホテル”の3つ目は岡山県にあるビバフランセ&パリオ・イン 223号室。このラブホテルは1983年に開業し、テーマは「大人の遊園地」で回転ベッドやレーシング型、宇宙遊泳型のベッドを導入している。中でも斬新だという223号室は汽車のベッドがあり前後に動かすことができる。亜美伊さんは「銀河鉄道999」をもとに作ったと話した。料金は休憩(3時間)6800円、宿泊は10400円。また、亜美伊さんはラブホテルの仕掛け人としてドイツ国営放送で密着取材された。

キーワード
岡山県
銀河鉄道999

新・3大○○調査会 (バラエティ/情報)
00:11~

亜美伊新が手がけたラブホテルについて昭和50年代は1ヵ月の売り上げが1部屋100万円だったが現在はその半分以下となっており、海外で活動している。

キーワード
亜美伊新
  1. 前回の放送
  2. 5月6日 放送
  3. 次回の放送