日清食品 THE MANZAI 決勝直前スペシャル 2013

放送日 2013年12月15日(日) 13:00~13:55
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
13:00~

今夜「日清食品 THE MANZAI 2013」で今年1番面白い漫才師が決定する。決勝に進出したのは、ウーマンラッシュアワーや千鳥など11組。更に予選11位~20位の中から1組が決勝に進出する。この番組では、決勝に進出したコンビのアツき想いを大公開する。

司会進行を務める佐野瑞樹やナインティナインが挨拶。そして、優勝者への副賞としておくられる「日清食品製品」が紹介された。また「カップヌードル各種 合計20年分」が視聴者プレゼントとなる。

キーワード
学天即
銀シャリ
NON STYLE
レイザーラモン
チーモンチョーチュウ
オジンオズボーン
天竺鼠
風藤松原
東京ダイナマイト
千鳥
ウーマンラッシュアワー
ジャルジャル
和牛
テンダラー
流れ星
磁石
どきどきキャンプ
相席スタート
スパナペンチ
囲碁将棋
日清食品
日清のどん兵衛
カップヌードル

日清食品 THE MANZAI 決勝直前スペシャル (バラエティ/情報)
13:07~

THE MANZAIは、12組の漫才師が4組ずつ3つのグループに分かれて対戦。各グループの勝者3組がファイナルラウンドで戦い、日本一面白い漫才師が決定する。まずはグループAの漫才師を紹介。

トップバッターはレイザーラモン。一発屋としてそれぞれが活躍した彼等は、漫才師に憧れがあったという。そして、17年のレイザーラモンが凝縮されたネタを見せると話した。

2番手のチーモンチョーチュウは、高校の同級生。優勝予想アンケートでは1位を獲得し、若者からの支持は高い。

3番手は、2年連続出場のオジンオズボーン。芸歴14年目の彼等は、去年の決勝大会で優勝候補と目されたが、ハマカーンに敗退した。

グループAの最後は千鳥。一昨年の大会では3位に入賞、去年は2位という結果に終った。人気と実力は十分の彼等が、今度こそ優勝を目指す。

グループAからの勝者をを岡村隆史が予想。岡村隆史は、千鳥に頑張って欲しいと話した。

ビートたけしの楽屋からハライチが中継。まだ、ビートたけしは楽屋入りしていないが、衣装や小物が沢山そろえられていた。

「日清食品 THE MANZA 2013」のグループB、トップバッターは、学天即。一昨年の大会に出場を果たした彼等だったが、去年の決勝大会には進出出来ず。帰ってきた2人は頂点を目指す。

風藤松原は初の決勝進出となる。一昨年は、認定漫才師に選ばれるも松原が緊急入院で棄権。そんな2人は、東京ラウンドで1位を獲得し決勝に進出した。

銀シャリは、関西の賞レースで着実に結果を残してきた。クラシカルな漫才スタイルで優勝を目指す。

グループBの最後は、ウーマンラッシュアワー。3年連続で決勝に進出したウーマンラッシュアワーは、今年から東京に進出。予選を1位で通過したウーマンラッシュアワーは2013年の大本命だ。

グループBからのファイナルラウンド進出者を予想。矢部浩之は、ウーマンラッシュアワーが強いと思う等と話した。

グループCの1番手は天竺鼠。NSC大阪校26期生の彼等は、10年間大阪で実力をつけてきた。日本全国を笑いの渦に巻き込むことは出来るのだろうか。

2番手はNON STYLE。2008年にM-1グランプリ優勝を果たしている2人だったが、昨年はライバルの千鳥に敗退。雪辱を果たし優勝を目指す。

3番手は東京ダイナマイト。2008年にオフィス北野を退社した東京ダイナマイトは、ビートたけしが最高顧問となってから、トロフィーをたけしに渡すと決めた。また、グループCの4番手は、ワイルドカード決定戦で勝利したチームとなる。

グループCの勝者について予想。岡村隆史は、天竺鼠のギャグをパクりながら、予想が難しいと話した。そして、ワイルドカードに出場する漫才師がスタジオに登場し紹介が行われた。ワイルドカードのトップバッターは、囲碁将棋が務める。

フジテレビのワイルドカード決定戦会場から三田友梨佳が中継。ワイルドカード出場者にスタジオに移動するよう呼びかけた。

ワイルドカード出場者が会場へ移動を開始。岡村隆史からのフリでどきどきキャンプの岸が呼ばれたが、ボーっとしていて反応が遅くなってしまった。出場者が移動した後、小島瑠璃子が登場した。

小島瑠璃子の楽屋からアインシュタインが中継。稲田が、小島瑠璃子の食べかけのお弁当を食べるなどした。

キーワード
レイザーラモン
チーモンチョーチュウ
ハマカーン
オジンオズボーン
千鳥
ビートたけし
学天即
風藤松原
ABCお笑い新人グランプリ
NHK上方漫才コンテスト
上方漫才大賞
銀シャリ
ウーマンラッシュアワー
ふうらいぼう。
天竺鼠
NON STYLE
東京ダイナマイト
M-1グランプリ

日清食品 THE MANZAI 決勝直前スペシャル (バラエティ/情報)
13:34~

ワイルドカード決定戦の審査には視聴者も参加可能となっている。携帯電話やスマートフォンで、生放送中に漫才の審査投票の参加出来る「国民ワラテン」について説明が行われた。

ウエストランドがネタを披露した。

「国民ワラテン」への参加方法が表示された。

CMの後、ウエストランドのワラテンの集計結果を紹介。

キーワード
国民ワラテン
THE MANZAI 2013

日清食品 THE MANZAI 決勝直前スペシャル (バラエティ/情報)
13:43~

ウエストランドの「国民ワラテン」の集計結果が紹介された。72点を獲得したウエストランドだったが、決勝には進出できない。

このあと、あの大注目芸人が登場する。

キーワード
国民ワラテン
THE MANZAI 2013

日清食品 THE MANZAI 決勝直前スペシャル (バラエティ/情報)
13:48~

お天気カメラからの中継で超新塾が登場。しかし、カメラが遠すぎてネタが把握出来なかった。

日清食品 THE MANZAI 決勝直前スペシャル (バラエティ/情報)
13:52~

日清食品 THE MANZAI 2013で審査員を務めるメンバーが紹介された。

キーワード
西川きよし
秋元康
テリー伊藤
オール巨人
大竹まこと
木村祐一
ラサール石井
天野ひろゆき
高須光聖

エンディング (その他)
13:53~

今夜放送される「日清食品 THE MANZAI 2013」が楽しみ等と会話した。

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 12月15日 放送