おはスタ 2013年6月6日放送回

『おはスタ』は、テレビ東京系列6局と近畿の独立放送局3局で放送されている日本の平日早朝の子供向けバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年6月6日(木) 6:45~ 7:30
放送局 テレビ東京

番組概要

おはスタ645 オープニング (その他)
06:45~

オープニング映像。

絵が表している食べ物が何かを当てるクイズが出題。正解:おにぎり。

大魔王を倒せ!回文魔法使い (バラエティ/情報)
06:47~

前から読んでも後ろから読んでも同じ読み方になる文章「回文」を使って大魔王オハハーンを倒す。3つの石碑に書かれている回文呪文を読むことで魔法攻撃ができるが、一部の文字が隠れている。正しく読む事ができれば攻撃成功。1個につき制限時間は40秒で、早く答えるほど大きなダメージを与える事ができる。今回挑戦するのはここちゃん、甘栗ちゃん、ダンボールG。「だんすがすんだ(ダンスが済んだ)」「きういになにいうき(キウイに何言うき)」「わたしたわしたしたわ(私タワシ渡したわ)」の3つの回文が出題され、魔王を倒すことができた。

おはスタ645 エンディング (その他)
06:59~

CMのあと、スーパーライブ。

スーパーライブ オープニング (その他)
07:01~

オープニング映像。

今日の放送内容を確認。

なつみらによるオープニングの挨拶をし、べっちゃまとモニンがカメラに映りかがるリアクションで競い合う。

あさイチ!おめざめQ (バラエティ/情報)
07:02~

挑戦者に電話をつないでクイズを出題。挑戦者が間違ったらべっちゃまにボールが落ちる。今回は茨城県のふうかちゃんが、画像の文字の中でいちばん数の多いひらがなを答えるというクイズにチャレンジ。正解は「お」。不正解だったために参加賞のべっちゃまシールが贈られた。

「あさイチ!おめざめQ」挑戦者募集の告知。応募はハガキで。

キーワード
べっちゃまシール
茨城県

ハッピーチュ3リボン こあくまハート (バラエティ/情報)
07:09~

なつみが、ハッピーチュ3リボン こあくまハートを使ったダンスを披露しながら「体操着を置きっぱなしにすると臭くなるから気をつけなはれや!」とコメント。

キーワード
ハッピーチュ3リボン こあくまハート

2時間目 おもちゃの時間 イワーイのそれいけ!トイマスター (バラエティ/情報)
07:09~

バトケシBOY・YO-HEYが、マリオカート7が消しゴムになった商品「バトケシ!!マリオカート7」を紹介。カート消しゴムを打ってゴールを目指すゲームができ、マリオカートのアイテムバトルをえんぴつキャップで完全再現している。スタジオでべっちゃまとイワ~イがレースを実演した。

キーワード
バトケシ!!マリオカート7

タナフラワー校長代理のこれができたらキンあげる~! (バラエティ/情報)
07:12~

タナフラワーが出すチャレンジに成功するとキンをゲットすることができる。

空手の瓦割りにチャレンジという事で、まずはタナフラワーが見本として瓦2枚に挑戦し見事成功。その後べっちゃまが挑戦するも失敗。そして、なつみはハンマーを使って挑戦し成功した。

ペンギンの問題(オープニング) (その他)
07:16~

ペンギンの問題のオープニング映像。

おげんきてんき! (ニュース)
07:19~

爆TECH!爆丸のキャラクターとともに、きょうの全国の天気予報。

「おはコロポップ」の番組宣伝テロップ。

このあとは「タナフラワー校長代理のこれができたらキンあげる~!」。

キーワード
爆TECH!爆丸

次世代WHF ’13 Summer おはスタステージ (バラエティ/情報)
07:21~

6月29日(土)・30日(日)に幕張メッセで開催される「次世代WHF ’13 Summer おはスタステージ」の観覧者募集のお知らせ。抽選で1200組3600名様をご招待。詳細は番組ホームページまで。

キーワード
次世代WHF ’13 Summer
おはスタホームページ

タナフラワー校長代理のこれができたらキンあげる~! (バラエティ/情報)
07:21~

次のお題としてマービンJr.と相撲に挑戦することに。べっちゃまとイワ~イが意気込んで挑戦するも、あっという間に投げ飛ばされた結果となった。そして気になるキンの贈呈となるが、ヨーグルトが贈呈。すなわちキンとは「金」ではなく、ヨーグルトに入っている乳酸菌の「菌」というオチだった。

キーワード
乳酸菌

スーパーライブ エンディング (その他)
07:25~

今週は「ピカチュウ等身大ぬいぐるみ」を5名様にプレゼント。欲しい人は似顔絵や好きなコーナーを書いて応募。

土浦市立真鍋小学校4年4組の時間割を使った占いを発表。 今日のラッキー時間割は「算数」。

明日の「おはスタ」の予告。

田中卓志らがエンディングの挨拶をし、なつみがマービンJr.を押し倒した。

キーワード
ピカチュウ等身大ぬいぐるみ
ピカチュウ
土浦市立真鍋小学校
  1. 前回の放送
  2. 6月6日 放送
  3. 次回の放送