もふもふモフモフ ▽ニャンコ子育て中の母さんワンコからお乳!村上虹郎猛ダッシュ

『もふもふモフモフ』は、NHK総合テレビジョンで2015年12月から現在まで不定期に放送され、2018年4月12日より2019年3月14日までレギュラー放送されていた動物バラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年1月24日(木) 22:25~22:45
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
22:25~

子猫に手を噛まれる動画。

もふもふ動画 (バラエティ/情報)
22:25~

猫が白い玉を口から吐き出す映像。

ホイットニー・ヒューストンの「ALL At Once」。鼻くそなめるなと聞こえる部分がある。犬が鼻を一生懸命舐めている動画。

キーワード
All At Once
ホイットニー・ヒューストン

看板もふもふ (バラエティ/情報)
22:25~

東京・浅草にあるカバン工房の看板ニャンコのどらやきを紹介した。どらやきはお尻を撫でられるのが大好きで人が来るとお尻を向けてしまう。

東京・西荻窪にあるカフェの看板わんこのgooを紹介した。gooはオスだがおじさんが大好き。そこへおばさん軍団がやってくるとgooは固まってしまった。

キーワード
浅草(東京)
西荻窪(東京)

もふもふ 突撃!リポート (バラエティ/情報)
22:29~

小野住吉神社では、犬が着物をきていた。ここでは犬の幸と書いた犬幸祈願が行われている。毎年11月に行われ、今回は全国から40匹のワンコが集まった。2匹の犬の飼い主の女性は「いつまでも健康」とお祈りした。親子3代、警察犬の飼い主は「訓練競技会で好成績を」とお祈りした。

キーワード
小野住吉神社
犬幸祈願

もふもふ動画 (バラエティ/情報)
22:32~

時計を止める猫の動画。

鼻にくっついているおやつを一生懸命食べようとしている犬の動画。

ダンボールの棒を咥えている犬の映像。

もふもふ動画大募集!「もふもふモフモフ」で検索。募集テーマ「歌う」。

キーワード
もふもふモフモフ

もふもふハートウォーミング (バラエティ/情報)
22:34~

千葉・我孫子市にある木工家具の工房で暮らしている、ワンコのひめ子とニャンコのひな子。ひな子はとてもおてんばだが、左後ろ足がない。飼い主の和枝さんは2匹の間柄を、母娘だと表現した。出会いは3年前、当時2歳だったひめ子は、1匹で過ごしてきたため臆病な性格だった。散歩中、カラスの集団が、ひな子に群がり左足を食べられていた。そのとき、ひめ子はカラスに突進し子猫を救った。大急ぎで病院に連れて行ったが子猫の足は切断されることになった。家に戻るとひめ子は、子猫につきっきりだった。ある日、子猫のひな子が、ひめ子のお乳に吸い付き始めた。すると驚くことにひめ子からお乳が出るようになった。近所の公園を散歩するとひな子に、ワンコが近づいてきた。すると臆病だったひめ子は、ひな子を守ろうと必死だった。和枝さんは「娘を守るために凄い強くなりました」などと話した。

キーワード
我孫子市(千葉)

モフスタグラム (バラエティ/情報)
22:39~

視聴者から送られてきた、「ウインク」をテーマにしたネコや犬の写真を紹介した。

もふもふバディ (バラエティ/情報)
22:40~

村上虹郎がワンコと垣根を超えた対等なガチの関係を目指す。今回訪れたのは神奈川・横須賀市に住む古崎康則さんのお宅。相棒はリオンくん。まずは握手を求めるが嫌がってどこかに行ってしまった。ボールでリオンくんと遊び、近所の海岸で散歩をした。リオンくんは段々、村上虹郎に慣れていき一緒に写真を撮った。

エンディング (その他)
22:44~

エンディング映像。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 1月24日 放送
  3. 次回の放送