ノンストップ! 2015年5月8日放送回

『ノンストップ!』(NON STOP!)は、フジテレビ系列(一部系列局を除く)で2012年4月2日から毎週平日(月曜日から金曜日)の午前に生放送されている生活情報番組である。2013年4月1日より毎週月曜日から金曜日 9:50 - 11:25(JST)に放送されている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年5月8日(金) 9:50~11:25
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
09:50~

オープニング映像。 きょうは、「母の日 当日連絡問題」、「鎌倉 散歩」など。

MCの設楽がゲストの千秋らを紹介。 きょうのノンストップサミットのテーマ「GW おでかけジャマ夫」などについて説明。せきららボイスでは「うちの夫、おでかけジャマ夫」を番組ホームページ、またはFAX・ツイッターで応募。

ノンストップ!テーマソング:槇原敬之「Life Goes On ~like nonstop music~」

MCの設楽がゲストの千秋らを紹介。 きょうのノンストップサミットのテーマ「母の日プレゼント 送るだけの嫁 姑不満」などについて説明。せきららボイスでは「母の日 嫁姑トラブル」を番組ホームページ、またはFAX・ツイッターで応募。

ノンストップ!テーマソング:槇原敬之「Life Goes On ~like nonstop music~」

キーワード
番組ホームページ
Twitter
GW
槇原敬之
Life Goes On ~like nonstop music~
鎌倉(神奈川)
母の日

ノンストップ!サミット (バラエティ/情報)
09:52~

明後日は「母の日」。東京大丸店でも母の日グッズを集めたイベントスペースは大盛況だが、姑は母の日当日に連絡がないことが納得いかないという。 そんな今回のノンストップ!サミットは「母の日 嫁姑バトル2015 嫁は当日に連絡すべき? それとも姑が欲張りすぎ?」を徹底討論。ここからは婦人公論副主幹・三木哲男も参加。

今回のノンストップ!サミットは「母の日 嫁姑バトル2015 嫁は当日に連絡すべき? それとも姑が欲張りすぎ?」を徹底討論。 視聴者からの「プレゼントは毎年送ってくれるが電話が無いため、いつも私から「ありがとう」と連絡しなければならないのが腑に落ちない」という投稿に、和泉節子の「当日足を運んで手渡しするのがいい」というコメントに千秋は「なんで貰う側がそんな偉そうに」などとコメントした。

今回のノンストップ!サミットは「母の日 嫁姑バトル2015 嫁は当日に連絡すべき? それとも姑が欲張りすぎ?」を徹底討論。 視聴者からの「嫁に頼まれ孫の世話をしに行き、その日に母の日のプレゼントをもらったが、母の日まで1週間あるので文句を言いたくなった」という投稿に、和泉節子は「ダメ。お守りしてくださいとお願いして、そのありがとうございましたと、母の日のありがとうございましたは違う」などとコメントした。

最近、オトナたちの習い事が熱い。しかし人の集まるところ、トラブルあり。そんな今回のノンストップ!サミットは、「オトナの習い事トラブル」を徹底討論する。 JEUGIAカルチャーセンター・カルチャーサロン川崎の映像。

今回のノンストップ!サミットは、「オトナの習い事トラブル」を徹底討論。視聴者からの「趣味のコーラスクラブが「ほどよい」習い事だったが、最近入ってきたメンバーの以降でコンクールを目指すことになり苦痛」という投稿に、堀ちえみは「本来趣味は楽しむため」などとはなした。

今回のノンストップ!サミットは、「オトナの習い事トラブル」を徹底討論。視聴者のフラダンス講師からの「8年まじめに続けているが上達しない60代のベテラン生徒に「今度で最後にするだから、発表会で最前列にして」と言われて困ってる」という投稿に、千秋は「(最前列にして)あげたくない」、カンニング竹山は「他の人がどれほどのモチベーションか」、山路徹は「趣味ならいいのでは」などと話した。

キーワード
母の日
婦人公論

ノンストップ!サミット (バラエティ/情報)
10:18~

今回のノンストップ!サミットは、「オトナの習い事トラブル」を徹底討論。視聴者からの「カラオケサークルで演歌派と歌謡曲派があり、違う派閥には手拍子をしてくれない」という投稿に、カンニング竹山は「グループ変えるしか無いのでは?」、千秋は「敵対する派閥も拍手するくらい上手く歌えばいい」などとコメントした。

今回のノンストップ!サミットは、「オトナの習い事トラブル」を徹底討論。視聴者からの「卓球大会で靴を忘れたメンバーに「靴を貸して」と言われたが断ってしまった。貸すべきだったのか?」という投稿に、千秋は「嫌だ、きたない」、和泉節子は「貸して差し上げるしかない」とコメント。

今回のノンストップ!サミットは、「オトナの習い事トラブル」を徹底討論。視聴者からの「社交ダンス発表会後、メイクのまま食事に行くのが恥ずかしい。合わせるべき?」という投稿に、千秋は「個人個人別でいいのでは?」などとコメント。

今回のノンストップ!サミットは、「オトナの習い事トラブル」を徹底討論。視聴者からの「英会話教室で仲良くなった友人が喫茶店などで英語を連発して恥ずかしい」という投稿に、堀ちえみは「わかる!使いたい」などと話した。

最近の家庭訪問は「玄関先訪問」が増えていると毎日新聞に載り、ベネッセ教育情報サイトによると家庭訪問が「玄関先」だったと答えたのは全体の43.4%となった。教育カウンセラーで元教師の齋藤正志氏によると、「共働きで忙しいのに10分のために割くのはどうなんだという苦情はある。家庭訪問そのものもなくなってきている」と話した。 今回のノンストップ!サミットは「家庭訪問は必要なのか?」を徹底討論する。

家庭訪問が様変わりしてきた毎日新聞が報じ、ベネッセ教育情報サイトによると「家庭訪問先が玄関先」と答えたのが43.4%になっているという。 教育カウンセラーで元教師の齋藤正志氏は「共働きで、たった10分のために割くのはどうなんだという苦情もある。家庭訪問そのものもなくなってきている」と話した。 今回のノンストップ!サミットは「家庭訪問は必要なのか?」を徹底討論する。 堀ちえみは「なんで必要なのかわからない」、千秋は「先生の立場なら言ったほうがいいんだろうけど、親だと嫌だと思っちゃう」、カンニング竹山は「子供が学校と家での態度が違ったりするから、それがわからないと」などと話した。 また、ベネッセ教育情報サイトによると「家庭訪問をしてほしいと思う?」という質問に、70.6%が否定的な答えだった。

キーワード
ベネッセ教育情報サイト
毎日新聞
ベネッセ教育情報サイ

ノンストップ!サミット (バラエティ/情報)
10:37~

今回のノンストップ!サミットは「家庭訪問は必要なのか?」を徹底討論。 現役の小学校教師によると、「親御さんの価値観や児童理解につながっていく。とても大切な機会」などと話してくれた。しかし、教育カウンセラーで元教師の齋藤正志氏によると「個人情報の問題」などという話がでている、などと話した。

ノンストップ!サミット (バラエティ/情報)
10:45~

今回のノンストップ!サミットは「母の日 嫁姑バトル2015 嫁は当日に連絡すべき? それとも姑が欲張りすぎ?」を徹底討論。 視聴者から反響続々届き、「母の日に姑にプレゼントを送ったら「息子の金を使って」と怒られ、訪ねて行ったら「」なんで休みの日に待たないといけないの!?」と言われた」などいう投稿を紹介した。

「あなたの周りでトラブル起きていませんか? サミット議論募集!! 「ノンストップ!募集」で検索」テロップ。

キーワード
母の日
ノンストップ!募集

One Dish (バラエティ/情報)
10:48~

今回のOne Dishは、坂本昌行が神奈川・鎌倉市で食材探し。 特大サイズの試食を行っている「山安 鎌倉店」で、「金目鯛」の試食をいただき、「桜セット」も紹介した。

今回のOne Dishは、坂本昌行が神奈川・鎌倉市で食材探し。着物姿の女子に話しかけ、「松屋の飴総本舗 鎌倉店」で「きな粉飴」をいただいた。

今回のOne Dishは、坂本昌行が神奈川・鎌倉市で食材探し。「雲水料理 左阿彌」で「ごま豆腐 たまり醤油わざび」をいただいた。

今回のOne Dishは、坂本昌行が神奈川・鎌倉市で食材探し。「揚げおにぎり かまくら小判」で「しらす揚げおにぎり」をいただいた。

今回のOne Dishは、坂本昌行が神奈川・鎌倉市で食材探し。 「肉の石川 鎌倉本店」で、「鎌倉スペアリブ」をいただいた。ここで今回の食材「豚バラ肉」を購入した。

ボリューム満点! 超ジューシー!! 豚バラのロールステーキ

キーワード
鎌倉市(神奈川)
金目鯛
桜セット
きな粉飴
ごま豆腐 たまり醤油わざび
しらす揚げおにぎり
鎌倉スペアリブ
豚バラ肉

One Dish (バラエティ/情報)
11:00~

「豚バラの青ジソロールステーキ」を作る。 豚バラ薄切り肉を2枚を重ねて並べ、塩・薄力粉をかけ、青ジソを乗せ、どんどん巻いていく。爪楊枝で止め、フライパンで焼く。 ボウルに、大根おろし・青ジソ・おろしワサビを入れて混ぜておく。 フライパンで焼いている肉に酒・みりん・しょうゆを入れからめる。 トマト・長イモと一緒に盛り付け、タレをかけたら完成。

V6 20周年突入記念シングル「Timeless」 5月8日発売の告知。

ESSE年間定期購読のお申し込みは0120-887560まで。新規申し込みの方全員にスーパーのレジカゴ対応保冷温トートバッグをプレゼント。

キーワード
Timeless
V6
青ジソ
大根
トマト
長イモ
豚バラ薄切り肉
薄力粉
おろしワサビ
みりん
しょうゆ
豚バラの青ジソロールステーキ
ESSE
保冷温トートバッグ

いいものプレミアム (その他)
11:04~

ディノスの「シェイプビートコア5000」の通販情報。お問い合せは、0120-118-118または、「いいものプレミアム」で検索。

キーワード
いいものプレミアム
シェイプビートコア5000

いいものプレミアム (その他)
11:11~

ディノスの「シェイプビートコア5000」の通販情報。お問い合せは、0120-118-118または、「いいものプレミアム」で検索。

キーワード
シェイプビートコア5000
いいものプレミアム

いいものプレミアム (その他)
11:16~

母の日用プレゼントも満載のフジテレビフラワーネットでは新規会員登録で母の日ギフト 5%OFFクーポンを全員にプレゼント。さらにメルマガに申し込むと「ハッピーピンクのアレンジメント」が10名様に当たる。詳しくは「フジテレビフラワー プレゼント」で検索。

キーワード
フジテレビフラワーネット
ハッピーピンクのアレンジメント
母の日ギフト 5%OFFクーポン
母の日

せきららボイス募集 (その他)
11:18~

来週のせきららボイステーマ・「なんとかして!私の周りのコマッタさん」募集のお知らせ。 応募は番組HPか、FAX03-5500-8822で。

キーワード
番組HP

ニュース (ニュース)
11:21~

2012年11月になくなった森光子さん。 きのう「森光子をしのぶ会」が行われ、「森光子の奨励賞」を中村勘九郎・中村七之助が受賞した。また今月、写真家・篠山紀信氏が密着撮影した「女優魂 森光子『放浪記』二〇一七回の記録(扶桑社)」も発売された。

キーワード
中村七之助
中村勘九郎
森光子
森光子の奨励賞
女優魂 森光子『放浪記』二〇一七回の記録
篠山紀信氏

せきららボイス (バラエティ/情報)
11:22~

来週のせきららボイステーマ・「なんとかして!私の周りのコマッタさん」募集のお知らせ。 応募は番組HPか、FAX03-5500-8822で。

今回のノンストップ!サミットは「母の日 嫁姑バトル2015 嫁は当日に連絡すべき? それとも姑が欲張りすぎ?」、「家庭訪問は必要なのか?」などを徹底討論。 視聴者から反響が続々届き、「家庭訪問って必要ですよ」などいう投稿を紹介した。

キーワード
番組HP
母の日
  1. 前回の放送
  2. 5月8日 放送
  3. 次回の放送