とんねるずのみなさんのおかげでした 2015年4月16日放送回

『とんねるずのみなさんのおかげでした』は、フジテレビ系列で1997年6月26日から2018年3月22日まで毎週木曜日 21:00 - 21:54(JST)に放送されていた日本のお笑いバラエティ番組。とんねるず(石橋貴明・木梨憲武)がメイン司会を務める長寿番組および冠番組である。ステレオ放送、文字多重放送(2005年 - )、ハイビジョン制作が実施されていた。本番組の通称は『みなさん』『した』『とんねるずのした』など。新聞や雑誌の番組表には文字の制限上『とんねるずのみなさん』『とんねるずみなさん』と表記されていた。その他ではとんねるずの最も代表格となる番組なので『とんねるず』だったり、『みなさんのおかげ』『みなさんのおかげでした』などがある。『みなおか』はあくまでネットなどでの通称である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年4月16日(木) 21:00~21:54
放送局 フジテレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

オープニング。今日の内容紹介。

食わず嫌い王決定戦 (バラエティ/情報)
21:00~

今日のゲストは水原希子と水谷豊。水谷豊はこれまで2戦2分となっており、今日は3回目。水谷豊は普段はすっとぼけているが、カメラの前だと人並みになれる。NGが嫌いじゃないと話した。また、主演映画「王妃の館」を宣伝した。水原希子もドラマ「心がポキッとね」の宣伝をした。

水谷豊主演映画「王妃の館」宣伝テロップ。

水原希子ドラマ「心がポキッとね」宣伝テロップ。

水谷豊一品目は、白子の天ぷらを試食。街によく行くし車の運転も上手いが、道に迷うと話した。極度の方向音痴で、ナビも信用出来ないという。

キーワード
成宮寛貴
王妃の館
白子の天ぷら

食わず嫌い王決定戦 (バラエティ/情報)
21:13~

水原希子一品目はゆでピーナッツ。おばあちゃんの家に行っていた時はよく食べていたが、こっちでは見つからないと話した。

水谷豊二品目は、ラムチョップ。水原希子はあまりラムを選んで食べないと話した。

キーワード
ゆでピーナッツ
ダラス・カウボーイズ
ロジャー・ストーバック
ラムチョップ

食わず嫌い王決定戦 (バラエティ/情報)
21:22~

水原希子二品目は、ウニの軍艦巻き。トークをしていると、水谷豊は石橋貴明をたまに面白いと評した。水原希子は生のウニを食べるのも好きだと話した。

水谷豊三品目は漬物盛り合わせ。水谷豊は休みがないと話した。若い頃に肩を痛め、3年前に香港ロケでマッサージをしてもらったところ痛みが走ったという。それ以来、肩がすぐ痛くなると話した。醤油をご飯にかけて、漬物をご飯に乗せて食べる食べ方が美味しいと話した。

水原希子三品目はトリュフごはん。トリュフデビューは最近だと話した。

水谷豊四品目は、ケジャン。手づかみで食べ、食べ方を紹介した。

水原希子四品目は羊のチーズ。家にたくさんチーズをストックしていると語った。

披露。水原希子は水谷豊の嫌いな食べ物を「白子の天ぷら」、水谷豊は水原希子の嫌いな食べ物を「ゆでピーナッツ」と予想した。

キーワード
長崎から船に乗って
五木ひろし
前川清
ウニの軍艦巻き
漬物盛り合わせ
トリュフごはん
ケジャン
羊のチーズ
事件記者チャボ!
熱中時代

食わず嫌い王決定戦 (バラエティ/情報)
21:40~

水原希子は水谷豊の嫌いな食べ物を「白子の天ぷら」、水谷豊は水原希子の嫌いな食べ物を「ゆでピーナッツ」と予想したが、両者外れた。続いて水谷豊の嫌いな食べ物を「ラムチョップ」、水原希子の嫌いな食べ物を「ウニの軍艦巻き」と予想したが、両者外れた。3度目、水谷豊の嫌いな食べ物を「ケジャン」、水原希子の嫌いな食べ物を「トリュフごはん」と予想。水谷豊が敗北を認めた。水原希子の嫌いな食べ物は羊のチーズであった。

このあと水谷豊 衝撃の罰ゲーム!

キーワード
熱中時代
バンパイヤ
ラムチョップ
ウニの軍艦巻き
白子の天ぷら
ゆでピーナッツ
ケジャン
トリュフごはん
羊のチーズ

食わず嫌い王決定戦 (バラエティ/情報)
21:49~

負けた水谷豊が罰ゲーム。「ドラえもんをやっていた頃の大山のぶ代さんのモノマネ」と「ヒモを使った手品」を披露した。さらに水原希子が用意していた罰ゲームの「以前覚えたマレー語のセリフ」も披露した。

キーワード
大山のぶ代

エンディング (その他)
21:52~

「木梨憲武展×20years INSPIRATION 瞬間の好奇心」宣伝。

キーワード
木梨憲武展×20years INSPIRATION 瞬間の好奇心

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月16日 放送
  3. 次回の放送