有田P おもてなす 「Produce39 安田顕」

有田P おもてなす(ありたピー おもてなす)は、NHK総合テレビジョンにて、2018年4月7日から放送されているバラエティ番組。有田哲平(くりぃむしちゅー)の冠番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月30日(木) 0:20~ 0:55
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
00:20~

有田哲平が登場し挨拶。本日のお客様は俳優の安田顕様でお笑いについて好きと話し、本日は安田様ためだけのネタを作ってきたと話すと安田様は「ホントにもう…いいんですかね」と述べた。

オープニング映像。本日のお客様は安田顕様。安田様は北海道生まれの人気演劇ユニットTEAM NACSのメンバーとしても活躍。さらに連続テレビ小説「なつぞら」に出演しお菓子屋の店主を熱演している。そんな安田様にダイアンとトム・ブラウンがネタを披露する。

キーワード
安田顕
TEAM NACS
ダイアン
トム・ブラウン
北海道

有田P おもてなす 安田顕様を笑わせろ! (バラエティ/情報)
00:21~

連続テレビ小説「なつぞら」に出演している安田様。演じるのはお菓子職人で主人公が暮らす柴田家と家族ぐるみで仲の良い役となっている。安田様には事前に50問に及ぶアンケートに答えてもらった。悩み事についてふと思いついた意味のないダジャレなどを止めれず言って、後悔してしまうと話す。

番組初出演となるダイアンを部屋に呼び出し打ち合わせを行う。有田はダイアンに安田様は「連続テレビ小説 なつぞら」の宣伝に来ていて、舞台となる北海道の雪景色とコラボできないかなどオーダー。結果「ネタが寒いと吹雪」「あちこち移動」「通が喜ぶプロレスコスプレ」でおもてなすプロデュースをする。

ダイアンが「ネタが寒いと吹雪」「あちこち移動」「通が喜ぶプロレスコスプレ」を含んだ漫才を披露。

ネタを振り返りトーク。安田様はすごく面白く笑わせてもらったがネタが入ってこなかったと感想を述べるコスプレは女子プロレスラーのクラッシュギャルズで有田と安田様の中ではベタであると話す。ちなみにリクエストはヤマハ・ブラザーズだったと話す。

ゲストのことを知る人物に直接取材をし笑いを真面目てゲストのステキな一面をスクープする企画。取材相手は安田様の行きつけの焼き鳥屋さんの大将・修さんと女将の花子さん。ちなみに花子さんのパーマは天然だと紹介。安田様についてお店が忙しくなると手伝いをしてくれると紹介。安田様はテーブルなどを拭くのは覚えていてたが料理を運んだことにつては曖昧で少し酔っている状態と話す。安田様は知らない人が誕生日の時バースデーソングを披露していたという情報について、お店にその1組しかおらず誕生日という話で盛り上がっていていたのでバースデーソングを歌ったという。安田様は収録後に焼き鳥屋に行くのでパネルをくださいとお願いした。

続いては番組初出演のトム・ブラウンがネタを披露する。安田様とは出身が一緒と述べ、スタッフらが期待しているからそのままでと提案されるがプロデュースを求めた。安田様が好きなものでプロレスとビートルズという情報からビートルズのメンバーを合体させたらどうなるかなど話す。打ち合わせの結果「ビートルズのメンバーを合体」「歴代のタイガーマスクを合体」「アームストロング船長・アニータ・せいちゃん・絵鞆小学校の校舎を合体」でネタを披露する。

トム・ブラウンが「ビートルズのメンバーを合体」「歴代のタイガーマスクを合体」「アームストロング船長・アニータ・せいちゃん・絵鞆小学校の校舎を合体」で漫才を披露した。

ネタを振り返りトーク。トム・ブラウンはM-1で作ったネタよりしっかり作り込んできたと明かした。「思いっきり蹴れ」について最初は「思いっきり蹴れ」で5分位のネタを作っていたとなど話す。有田はこの番組に向いているかもと述べ、その理由に「書いているやつ全部合体させればいいと述べた。

キーワード
連続テレビ小説 なつぞら
NHK
タイガー・ジェット・シン
スタン・ハンセン
十勝(北海道)
クラッシュギャルズ
星野勘太郎
山本小鉄
ヤマハ・ブラザーズ
ビートルズ
戸草勢一さん
室蘭市立絵鞆小学校
ポール・マッカートニー
リンゴ・スター
ジョン・レノン
ジョージ・ハリスン
初代タイガーマスク
アームストロング船長
アニータ・アルバラード
北海道
M-1
スーパータイガージム

エンディング (その他)
00:54~

安田様は番組を振り返り、いい意味で夢に出てきそうなど感想を述べた。

「有田P おもてなす」の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 5月30日 放送
  3. 次回の放送