有田P おもてなす 「Produce34 中島美嘉」

有田P おもてなす(ありたピー おもてなす)は、NHK総合テレビジョンにて、2018年4月7日から放送されているバラエティ番組。有田哲平(くりぃむしちゅー)の冠番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年2月16日(土) 22:10~22:53
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
22:10~

有田哲平が登場し挨拶。本日のゲストとして中島美嘉様を紹介した。有田は中島さんについて笑ってる印象がないと話し、中島さんは「よく言われる」と話し「面白いときは笑います」と答えた。

オープニング映像。お客様はアーティストの中島美嘉様。中島様は今年でデビュー19年目で「雪の華」など数々のヒット曲を持つ一流アーティスト。そんな中島様にスピードワゴンとレイザーラモンが有田Pがプロデュースしたネタを披露する。

キーワード
中島美嘉様
雪の華
スピードワゴン
レイザーラモン
ブリリアン

お客様 中島美嘉様 (バラエティ/情報)
22:11~

有田は「雪の華」とかが収録されたベストが出るんですよねと質問すると中島さんは笑いだした。ベスト盤は「雪の華15周年記念ベスト盤 BIBLE」というもので「ラブ盤」「ナミダ盤」「キレイ盤」とテーマにワケた3枚組で過去の名曲に加え新曲3曲が収録されているなど紹介。

最初にネタを披露するのはスピードワゴン。スピードワゴンについて中島さんは何か叫ぶという印象と話した。スピードワゴンは3回目の出演である。アンケートの「いちばんお気に入りのCDジャケットは?」には「REAL」で理由は初めて全身の写せたからと述べた。今回のプロデュースは『「REAL」のCDジャケットの衣装』、「こやなぎゆきっぽい人と小沢が熱唱」、「ハンバーグ師匠をパクチー師匠に」と発表。

スピードワゴンが『「REAL」のCDジャケットの衣装』、「こやなぎゆきっぽい人と小沢が熱唱」、「ハンバーグ師匠をパクチー師匠に」をテーマにしたネタを披露した。

ネタを振り返りトーク。有田は不安だったけど中島さんはずっと笑っていたと話す。中島さんはスピードワゴンについて叫ぶイメージがすごく強く面白かったのを忘れていたなど話す。そして、定番の「あま~い」のネタとパクチー師匠ネタを披露した。

ここからショートネタを披露。今回は音楽ネタ一押し芸人が選出された。1組はアイロンヘッドで「先生に言うたろ」をテーマにしたコントを披露した。

馬と魚が「中島美嘉の妄想ソング」をテーマにネタを披露した。

どぶろっくが「中島様の私生活を勝手にイメージ」というテーマでネタを披露した。

イチオシ芸人に選ばれたのはどぶろっく。どぶろっくには中島様愛用のサイン入りキャンドルがプレゼントされた。

レイザーラモンが中島美嘉様のアンケートをもとにプロデュースされたネタを披露する。レイザーラモンはこれまでそれぞれショートネタコーナーで出演でコンビでの出演は初めてである。アンケートで好きな芸人についてブルゾンちえみなどブルゾンちえみさんに対する熱がすごく強いと説明。プロデュースは「ブリリアンと35億ネタ」、「早めに中島美嘉あるあるを言う」「RGからのプレゼントを身に着ける」に決定。プレゼントでまつ売るスニーカーについてカニエ・ウェストがデザインしたスニーカーを専門店で売却。RGは査定額28万円と予想。結果13万円だった。値段が低い理由についてまず中古品というのが念頭にある。さらにデザインしたカニエが今履いていないためと説明された。

レイザーラモンが「ブリリアンと35億ネタ」、「早めに中島美嘉あるあるを言う」「RGからのプレゼントを身に着ける」というテーマでネタを披露。

ネタを振り返りトーク。スニーカーの査定額が13万円だったことについてRGはもっと高くなると思いちょっとショックだったと話す。そしてHGにプレゼントしたのは25万円で、12万円分は自腹を切ったなど話す。

キーワード
雪の華
雪の華15周年記念ベスト盤 BIBLE
長谷川京子
REAL
小柳ゆき
ハンバーグ師匠
中島美嘉
GLAMOROUS SKY
ブルゾンちえみ
35億
ブリリアン
賢者のおくりもの
KIMODORI
リットーミュージック
カニエ・ウェストさん
原宿(東京)
クロムハーツ

エンディング (その他)
22:52~

レイザーラモンのネタに登場したブリリアンはネタで脱いだりしているが初めてスベったなど話した。

「有田P おもてなす」の次回予告。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 2月16日 放送
  3. 次回の放送