有田P おもてなす 「Produce30 宮崎美子」

有田P おもてなす(ありたピー おもてなす)は、NHK総合テレビジョンにて、2018年4月7日から放送されているバラエティ番組。有田哲平(くりぃむしちゅー)の冠番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年1月19日(土) 22:10~22:53
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
22:10~

有田哲平が挨拶し、本日のゲストとして宮崎美子さんを紹介。クイズ番組で対決は良くしているがお笑い番組の話はあまりしたことが無いと話す。宮崎さんはお笑い番組は好きであると話した。

オープニング映像。本日のお客様はクイズ番組でおなじみ宮崎美子様。宮崎様は現在NHKの大河ドラマ「いだてん」で女優として主人公の母親として活躍中。そんな宮崎様のためうしろシティとはんにゃをプロデュースしてネタを披露する。

キーワード
宮崎美子様
うしろシティ
はんにゃ

お客様 宮崎美子様 (バラエティ/情報)
22:11~

本日のゲストである宮崎様はNHK大河ドラマ「いだてん」で主人公・金栗さんの母親を演じている。また、出身が熊本県で宮崎様は「熊本弁が全国区になる日がくるとは」と感想を述べた。

最初にネタを披露するのはうしろシティ。宮崎美子様のアンケートをもとにネタをプロデュース。うしろシティは2回目の登場で前回は十朱幸代様を笑いでもてなした。アンケートでは「一度会ってみたい人は?」には「卑弥呼」など記載されていた。結果おもてなすプロデュースは「卑弥呼的な人を登場させる」「レソト的なシーンを入れる」「冨田洋之的な動きを入れる」。冨田洋之さんはアテネ五輪で体操男子団体で金メダルを獲得した人。一方でレソトの事は不明ということで東京・赤坂にある「レソト王国大使館」へと案内。レソト王国は南アフリカ共和国にある国で53年前にイギリスから独立した国である。大使とも面会しネタを披露する。

うしろシティが「卑弥呼的な人を登場させる」「レソト的なシーンを入れる」「冨田洋之的な動きを入れる」をテーマにしたネタを披露。

うしろシティが「卑弥呼的な人を登場させる」「レソト的なシーンを入れる」「冨田洋之的な動きを入れる」をテーマにしたネタを振り返りトーク。レソト的風景はお客さんと仕込んでいたと話す。また、鉄棒ネタについて本人が大車輪をやっているのかと思ってしまったなど話す。レソト大使館について宮崎さんが大使館に訪れていたという情報を得た。

番組初登場のはんにゃが宮崎さんをおもてなしをする。アンケートで好きなアニメについて「おさるのジョージ」と書かれていた。打ち合わせをした結果「本物のサルを登場させる」「2019年に出そうなクイズを出題」「タイムショックっぽいセットを出す」。

はんにゃが「本物のサルを登場させる」「2019年に出そうなクイズを出題」「タイムショックっぽいセットを出す」をテーマにしたコントを披露。

はんにゃが「本物のサルを登場させる」「2019年に出そうなクイズを出題」「タイムショックっぽいセットを出す」をテーマにしたコントを振り返りトーク。宮崎さんは本当に面白かったと話す。

東京ホテイソンが「〇〇の面構えクイズ」をテーマにしたネタを披露。

東大ヤンキー澤山が「歴史語呂合わせクイズ」をテーマにしたネタを披露。

ピーマンズスタンダードの南川聡史が「冨永愛?山下達郎?クイズ」をテーマにしたネタを披露した。

田畑藤本の藤本淳史が「笑いなし!ガチンコクイズ」として「ハト時計のハトはもともと何?」と出題。正解は「かっこう」など問題を出題した。

レイザーラモンRGが「歌ネタクイズ」をテーマにしたネタを披露した。

キーワード
オリンピック
金栗さん
熊本県
十朱幸代様
広瀬すずちゃん
卑弥呼
冨田洋之
アテネ五輪
NHK
レソト王国
赤坂(東京)
イギリス
おさるのジョージ
ズクダンズンブングンゲーム
タイムショック
サル
野口英世
ピーマンズスタンダード
冨永愛
山下達郎
田畑藤本
ハト
かっこう
マイケル・ジャクソン
巨人
中畑清
篠塚和典
山倉和博
王貞治
仁志敏久
阿部慎之助
二岡智宏
高橋尚成
藤田元司

エンディング (その他)
22:52~

「有田P おもてなす」の次回予告。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 1月19日 放送
  3. 次回の放送