有田P おもてなす 「Produce29 船越英一郎」

有田P おもてなす(ありたピー おもてなす)は、NHK総合テレビジョンにて、2018年4月7日から放送されているバラエティ番組。有田哲平(くりぃむしちゅー)の冠番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年12月22日(土) 22:10~22:53
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
22:10~

今回のゲストは船越英一郎。船越英一郎は「(お笑いが好きかどうか聞かれて)好きですよ」などと話した。

オープニング映像。船越英一郎はフジテレビなどの2時間サスペンスに100本以上主演し、サスペンスの帝王として知られている。

キーワード
ザ・ドリフターズ

お客様 船越英一郎様 (バラエティ/情報)
22:12~

船越英一郎ら出演者によるスタジオトーク。船越英一郎は「(どんなお笑いが好きなのかというアンケートについて)必至で書きました」などと話した。番組では船越英一郎の趣味嗜好をリサーチするべく、50問に及ぶアンケートを実施した。

有田哲平はザブングルとネタについて打ち合わせた。おもてなすプロデュースは「殺人のシーンから始める」「中盤で刑事の捜査シーンが入る」「終盤で出てくる崖を自由に使う」。

ザブングルが「殺人シーン」「刑事の捜査シーン」「崖」をテーマにしたネタを披露した。

プラス・マイナスが警察ネタの「警察密着24時」をテーマにしたネタを披露した。

トンツカタンが刑事ネタ「取り調べ」をテーマにしたネタを披露した。

チーモンチョーチュウが刑事ネタの「3文字ゲーム」をテーマにしたネタを披露した。

アピールタイムとして、プラス・マイナスがモノマネクイズを、トンツカタンは刑事ショートコント「張り込み」を披露。チーモンチョーチュウは「パイナップル」と言った。また、船越英一郎は最初、プラス・マイナスをイチオシ芸人に選んだが、トンツカタンに変更した。

船越英一郎ら出演者によるスタジオトーク。船越英一郎は「(ごごナマ中のハプニングについて)僕以外の全員が肝を冷やしたのが、裏番組のタイトルをコールしたことですね」などと話した。

有田哲平はU字工事とネタについて打ち合わせた。おもてなすプロデュースは「」「(ごごナマっぽく)漫才のラインナップを紹介」「U字工事への質問を紹介」「『U字工事の楽しく! カンタンコント』が入る」。

U字工事が「漫才のラインナップ紹介」「質問に答える」「『カンタンコント』コーナー」をテーマにしたネタを披露した。

キーワード
フリーザ
ごごナマ
阿部渉
美保純
ゴゴスマ
レミさん
福島

エンディング (その他)
22:52~

船越英一郎ら出演者によるエンディングトーク。船越英一郎は「ごごナマでもいろいろな健康法を紹介していますけれども、笑うのが一番だというのを今日改めて思いました」などと話した。

有田P おもてなすの次回予告。

キーワード
ごごナマ
  1. 前回の放送
  2. 12月22日 放送
  3. 次回の放送