有田P おもてなす Produce19 壇蜜

有田P おもてなす(ありたピー おもてなす)は、NHK総合テレビジョンにて、2018年4月7日から放送されているバラエティ番組。有田哲平(くりぃむしちゅー)の冠番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年9月29日(土) 22:22~23:05
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
22:22~

オープニング。本日のゲストはグラビアアイドルの壇蜜様。花子とアンなどで女優の顔も持つ壇蜜様にカミナリとエレキコミックがネタを披露。更に一世風靡した芸人がショートネタを披露する。

有田Pが登場して本日のゲスト壇蜜を紹介。壇蜜はお笑いに対して尊いとリスペクトであることを話し、わかりやすい笑いが好きだと話した。

キーワード
壇蜜
カミナリ
エレキコミック
花子とアン

有田P おもてなす 壇蜜様を笑わせろ! (バラエティ/情報)
22:24~

ゲストの壇蜜様はNHKでは六角精児の呑み鉄本線・日本旅のナレーションやアラウンドTOKYOなどに出演中。またアンケートで色気を出すことを聞かれると「妄想力」だと回答していた。そんな壇蜜様に最初にネタを披露するのはカミナリの二人。前回番組に登場したときのカミナリの活躍を振り返った。

カミナリの2人が有田Pの部屋に呼び出された。有田Pから今回のゲストが壇蜜様だときかされ、「壇蜜様が好きな3組の芸人のネタを入れる」、「メークさんが考えたボケ」、「ネタの途中でお天気中継」を漫才に入れるように無茶振りされた。カミナリの2人は早速壇蜜のメークを担当する武藤敬司さん似のカツヒロさんを直撃。PPAPやTPPなどのクイズを出してボケを採取した。

エレキコミックの今立進が有田Pの部屋に呼び出され、有田Pからゲストが壇蜜様だと聞かされた。やついは旅行中で不在。有田Pはさらに「壇蜜様が好きな3組の芸人を出す」、「バラが燃えている映像を流す」、「アラ還男性を10人出す」とお無茶ぶり。後日、やついと合流してネタ合わせを行った。

カミナリの2人が「壇蜜様が好きな3組の芸人のネタを入れる」、「メークさんが考えたボケ」、「ネタの途中でお天気中継」の無茶振りを含んだ漫才「まなぶ君の私生活」を披露した。

カミナリのネタを見た壇蜜は好きなものが全て入っていたと大喜び。有田はお客さんが笑っていないところでも笑っていたと話した。カツヒロさんもスタジオに登場したが、面白い回答は本番ではできず。また天気予報のキャラクターがkのネタのためのオリジナルであることなども紹介した。

壇蜜様をショートネタでおもてなす。1組目はレイザーラモンHG。ネタを見た壇蜜はいつ見ても華やかだと大爆笑していた。

2組目はヒロシ。ネタを見た壇蜜は「じゃない方だったら誰と比べられてたんだろう」とネタを思い出し笑いしていた。

3組目は波田陽区。壇蜜はたしかに自分のことに当てはまっていると話した。

最後は天津木村がネタ披露。壇蜜は「イケそうな気がする」っていうのはパンチがありますねと感想を話した。

続いて壇蜜様にネタを披露するのはエレキコミック。過去に番組に出演した際の活躍を振り返った。

エレキコミックが「壇蜜様が好きな3組の芸人を出す」、「バラが燃えている映像を流す」、「アラ還男性を10人出す」の無茶振りを含んだコント「我慢のロウリュ」を披露した。

コントを追えたエレキコミック。やついはめちゃめちゃ難しいお題だったと感想を話した。また壇蜜は注目していたアラ還男性や、好きな芸人が3組とも出てきて、盆と正月がいっぺんに来たみたいだなどと感想を話した。

キーワード
カミナリ
六角精児の呑み鉄本線・日本旅
アラウンドTOKYO
ラジバンダリ西井
パッション屋良
武藤敬司
クールポコ。
FBI
CIA
PPAP
TPP
クールポコ
テツトモ
UFO
IT
エレキコミック

エンディング (その他)
23:04~

ネタを見た壇蜜が「尊かった」と感想を話すと、有田Pは「尊いメンバーじゃない」と話した。

有田P おもてなすの次回予告。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 9月29日 放送
  3. 次回の放送