有田P おもてなす Produce18

有田P おもてなす(ありたピー おもてなす)は、NHK総合テレビジョンにて、2018年4月7日から放送されているバラエティ番組。過去に2回特番放送されていた。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年9月22日(土) 22:10~22:53
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
22:10~

オープニング映像。

有田哲平によるオープニングの挨拶。ゲストは日テレアナウンサーの豊田順子アナと徳島えりかアナ。今年はNHK×日テレがテレビ放送65周年としてコラボしている。

キーワード
日テレ
NHK

有田P おもてなす 日テレを笑わせろ! (バラエティ/情報)
22:12~

今夜のお客様は日テレの豊田順子様と徳島えりか様。日テレを笑わせるため芸人らが有田プロデュースのネタを全力で披露する。

NHKと日テレについてトーク。徳島アナはNHKでアルバイトをしていた時代があり、「アナウンサーになっちゃいなよ」と言われて日テレを受けたのだという。そんな徳島アナはNHKでやりたいこととして「ZIP」のタイトルコールをした。

有田P×アンガールズによるネタ打ち合わせ。ステージを犬のみにし、新体操選手を登場させ、客席の母親に手を振るというもの。アンガールズは今回のゲスト2人を見ると「出ていいんですか?」と仰天していた。有田Pのムチャぶりは「水卜麻美アナに取材、ゲストの鉄板エピソードを聞いてきてネタに組み込む。そらジロー&どーもくんが握手するシーンを入れる」というもの。

アンガ田中は日本テレビにいる水卜アナに突撃。田中は水卜アナに番組内容を説明、徳島アナについて知る情報を聞き出す。水卜アナによると徳島アナは”心が無い”といじられる事が多く、嬉しくても顔に出さないポーカーフェイス。スタイルが良くてキレイだが、ダサい服を着ることがあるという。

アンガールズが「結婚相談所」のネタを披露、そらジローとどーもくんが登場するなど、随所に徳島アナのネタを入れた。

有田Pのムチャブリをすべてネタに詰め込んだアンガールズ。山根によると新作ネタとして田中がイチから全部作ったという。徳島アナは「どーもくん、そらジローが手を取った瞬間に身震いしました」と話した。ネタ中には”はいだしょうこ”も登場しており、「オファーをうけてよかったです」と話した。

豊田順子アナをおもてなしするのは”よゐこ”。有田Pとの打ち合わせでは「桝太一アナに取材、豊田アナの鉄板ネタを聞く」、「のど自慢として1曲歌い、鐘を鳴らす秋山気清さんを呼ぶ」、「タモリさんらしき人がブラタモリのロケを行う」などムチャブリした。

よゐこは日本テレビにいる桝太一アナに突撃。まずは番組内容を説明、豊田アナについて知る情報を聞き出す。ところが桝アナでも豊田アナの笑いのツボはわからず、新人の頃にイビられたという。豊田アナは快活でハッキリした性格、アナウンサーとして私生活から滑舌が良く明るい。もしかしたら時事ネタやスポーツネタ、モノマネが笑うのかもしれないとのアドバイスをもらった。

よゐこが豊田アナをもてなすためコント「間を売る店」を披露。のど自慢やブラタモリのロケなどを入れた。

有田Pのムチャブリをすべてネタに詰め込んだよゐこ。豊田アナは「最高です、ジワーっと効いてきています」とコメント。ブラタモリのロケクルーが乱入してきたが、あのクルーはタモリさん以外はホンモノだという。

今回のおもてなしお笑いライブを振り返り、豊田アナは「光栄です、楽しみました」、徳島アナは「夢みたいな時間、有田Pありがとうございますっと言うこと」と話した。

キーワード
豊田順子様
徳島えりか様
NHK
どーもくん
そらジロー
水卜麻美アナ
汐留(東京)
小木さん
桝太一アナ
秋山気清さん
ブラタモリ
タモリさん
巨人
長嶋茂雄
のど自慢
仁志敏久
2億4千万の瞳
郷ひろみ

エンディング (その他)
22:52~

「有田P おもてなす」の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 9月22日 放送
  3. 次回の放送