ごごナマ ごごウタ 2019年7月5日放送回

放送日 2019年7月5日(金) 14:05~14:55
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
14:05~

オープニングの挨拶。東京・渋谷のNHKふれあいホールから生放送。

キーワード
NHKふれあいホール
渋谷区(東京)

ごごナマ ごごウタ (バラエティ/情報)
14:05~

石丸幹二は「虹の彼方に」、みずき舞は「雪に咲く」、長山洋子は「夜桜ブルース」を歌う。石丸幹二は初めてドバイを訪れて近代的なビルと街を見て空港だけが異空間だったと話した。みずき舞は学生時代は剣道をしていて、中学生の時は1日中剣道漬けだったと話した。長山洋子は三味線を習っていて師匠が名人位を授与した時のパーティーに参加した。

石丸幹二が虹の彼方にを歌った。

みずき舞が雪に咲くを歌った。

長山洋子が夜桜ブルースを歌った。

クミコは「妻が願った最期の七日間」、徳永ゆうきは「渋谷節だよ青春は!」、長山洋子は「萩しぐれ」を歌う。クミコは七夕の願い事に「目が覚めたら翌日そんな奇跡を一度経験してみたい」と書いた。徳永ゆうきは鉄道が大好きで訪れた鉄道写真を紹介した。原田悠里は台湾フェスティバルに参加し台湾ライチ種飛ばし親善大使に就任した。

クミコが妻が願った最期の「七日間」を歌った。

徳永ゆうきが渋谷節だよ青春は!を歌った。

原田悠里が萩しぐれを歌った。

三山ひろしは「望郷山河」、城之内早苗は「恋待ち夜雨」、山川豊は「今日という日に感謝して」を歌う。三山ひろしは初めて10日間ブラジルに行きコーヒー農園で収穫体験した。コーヒーになる過程を見るのは勉強になったと話した。城之内早苗は赤ワインに炭酸水を入れることにハマっている。ワイン好きには批判されそうだがいくらでも飲めるから好きと話した。山川豊は伊勢えび祭に参加し伊勢えびが安く食べられるので多くの人が来たと話した。

三山ひろしが望郷山河を歌った。

城之内早苗が恋待ち夜雨を歌った。

山川豊が今日という日に感謝してを歌った。

キーワード
虹の彼方に
雪に咲く
夜桜ブルース
剣道
澤田勝秋さん
ドバイ(アラブ首長国連邦)
妻が願った最期の「七日間」
渋谷節だよ青春は!
萩しぐれ
望郷山河
恋待ち夜雨
今日という日に感謝して
伊勢えび祭
イグアスの滝

エンディング (その他)
14:54~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 7月5日 放送
  3. 次回の放送