ごごナマ ごごウタ 2019年6月14日放送回

放送日 2019年6月14日(金) 14:05~14:55
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
14:05~

オープニングの挨拶。東京・渋谷のNHKふれあいホールから生放送。

キーワード
渋谷区(東京)

ごごナマ ごごウタ (バラエティ/情報)
14:06~

竹島宏は最近一本歯下駄で体幹トレーニングをしている。最初はフラフラしたが歩けるようになると気持ちよくなる。今回歌う夢の振り子について「歌詞とメロディーの世界をあじわってほしい」と話した。媛麗(エンレイ)は雨の日にスイミングをするのが好きで、濡れたほうが雨振られた感じがしていいと話した。今はカーリングに挑戦していて難しいけど楽しいと話した。今回歌うグッドバイ モーニングについて「最後の3回あるグッドバイモーニングは思いっきり歌ったほうが良い」と話した。水森かおりは座長公演でザ・ドリフターズと共演し加藤茶の生ヘックションがすごかったと話した。今回歌う高遠 さくら路について「桜が咲いているのに私の心は冷たい冬のまま」と話した。

竹島宏が夢の振り子を歌った。

エンレイがグッドバイ モーニングを歌った。

水森かおりが高遠 さくら路を歌った。

輝&輝(KIKI)はカナダで三味線教室を開催した。三味線は海外にはない珍しい音が出るので参加してくれる人が多かった。白藤ひかりは純烈の小田井涼平と同じ高校に通っていた。今回弾く「彩生」について「色んな種類の音色をお届けできたらいい」と話した。大石まどかは最近梅雨に準備のために長靴を購入した。今回歌う「悲しい女になりきって」について「演歌にしては珍しい言葉が最後に入っているので注目してほしい」と話した。コロッケは舞台で武田鉄矢と共演した。ここに来てやっと武田鉄矢さんが仕上がったと話した。今回歌う「人間って何だろう?」について「普段の私からは考えられない歌詞が出てくる」と話した。

輝&輝(KIKI)が彩生を弾いた。

大石まどかが悲しい女になりきってを歌った。

コロッケが人間って何だろう?を歌った。

純烈の小田井涼平は家に帰ると自宅のソファーが変わっていて、前の日に妻が1人で運び込んだと話した。白川裕二郎は釣りが趣味で最近70cmのヒラメを釣った。今回歌う「純烈のハッピーバースデー」について「振り付けを一緒にやってほしい」と話した。半崎美子は将来の夢が自分の歌が教科書に載ることで、歌いつないでほしいと話した。今回歌う「母へ」について「敬愛する母のために書いた」と話した。細川たかしは最近弟子ができて16歳で尺八吹きながら歌うのは珍しいと話した。今回歌う「冬嵐」について「歌詞さえ間違えなければいい」と話した。

純烈が純烈のハッピーバースデーを歌った。

半崎美子が母へを歌った。

細川たかしが冬嵐を歌った。

キーワード
夢の振り子
加藤茶さん
仲本工事さん
グッドバイ モーニング
高遠 さくら路
松井五郎
都志見隆
庄野真代
中島薫
伊藤薫
弦哲也
彩生
悲しい女になりきって
武田鉄矢さん
人間って何だろう?
高久茂男
松宮有里
岡田冨美子
杉本眞人
純烈のハッピーバースデー
母へ
彩青
冬嵐
幸耕平
冬木夏樹
岡千秋

エンディング (その他)
14:54~

「ごごナマ ごごウタ」の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 6月14日 放送
  3. 次回の放送