ごごナマ ごごウタ 2019年4月26日放送回

放送日 2019年4月26日(金) 14:05~14:55
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
14:05~

オープニングの挨拶。平成最後のごごウタだと話し、本日のゲストを紹介。東京・渋谷のNHKふれあいホールから生放送。

キーワード
NHKふれあいホール
渋谷区(東京)

ごごナマ ごごウタ (バラエティ/情報)
14:06~

「女神のリズム」を歌う川上大輔は、大型連休に無人島に行ってサバイバル体験をしたいと話した。新曲のプロモーションビデオでは女装を初体験したとのことで、女装写真が公開された。また、「みちのく恋唄」を歌う水城なつみは、5月にバンジージャンプに挑戦すると明かした。趣味はクレー射撃で、猟銃所持許可をとって休みにやっていると話した。さらに「恋散らしの雨」を歌う真木ことみの趣味は遺跡発掘で、9年前、大阪で遺跡発掘に参加した際、鎌倉時代の皿の一部を掘り出したという。大型連休はお城を巡りたいと話した。

川上大輔が「女神のリズム」を披露した。

水城なつみが「みちのく恋唄」を披露した。

真木ことみが「恋散らしの雨」を披露した。

「キメテ!」を歌う斬波は、デビュー当時から歌っていたショッピングモールに、結成4年目にして1000人以上のファンを集めた。また、「恋ひととせ」を歌う山口瑠美は、今年7月デビュー20周年を迎える。日本酒が大好きで、きき酒師の資格を持っている。さらに、「礼文水道」を歌う水田竜子は、2匹の猫を飼っていて、雄の方は15歳になったと話した。

斬波が「キメテ!」を披露した。

山口瑠美が「恋ひととせ」を披露した。

水田竜子が「礼文水道」を披露した。

「カーテンコール」を歌う浜端ヨウヘイの趣味はカレー作り。自宅キッチンに並ぶこだわりのスパイスの写真を公開し、スパイスから作ると話した。また、「加賀友禅の女」を歌う葵かを里の趣味は華道と茶道。父が五木ひろしの大ファンだと明かした。さらに、「VIVA LA VIDA!~生きてるっていいね!~」を歌う五木ひろしは、最近昔よくやっていたボーリングを再開したと話した。

浜端ヨウヘイが「カーテンコール」を披露した。

葵かを里が「加賀友禅の女」を披露した。

五木ひろしが「VIVA LA VIDA!~生きてるっていいね!~」を披露した。

キーワード
NHKふれあいホール
恋散らしの雨
女神のリズム
みちのく恋唄
キメテ!
恋ひととせ
礼文水道
きき酒師
カーテンコール
加賀友禅の女
VIVA LA VIDA!~生きてるっていいね!~

エンディング (その他)
14:54~

「ごごナマ ごごウタ」の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 4月26日 放送
  3. 次回の放送