ごごナマ 「筒井真理子」

『ごごナマ』は、NHK総合テレビジョンにて2017年4月3日から平日午後に生放送されている大型情報番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月10日(水) 13:25~14:00
放送局 NHK総合

番組概要

おしゃべり日和 (バラエティ/情報)
13:25~

お便り募集の案内。番組ホームページからのメール、FAX番号03-3465-4910にて受け付け。

筒井真理子のウワサの真相に迫る。「恋人の生存確認が欠かせない!?」というウワサは本当。遅刻してきたり、救急車の音がすると、事故があったのではないかと心配してしまう。着信履歴が残らない時代はよくかけていたが、残るようになってからは少し我慢するようになった。

「ハンパじゃない量の荷物を持ち歩く!?」は本当。常に2つのバッグを持ち歩いているが、サプリメントや小腹が空いた時用のナッツ、旅先の気温に合わせて厚手と薄手のパジャマなどが入っている。ロケが長期になると玄米が炊ける炊飯器も持っていく。財布にはお守りが5つも入っていた。

筒井真理子が欠かせないのがチョコレート。そこでカカオ100%のチョコレートを試食。ペルー産はトロピカルフルーツのような甘みがあり、マダガスカル産はカカオのフレッシュな酸味と力強い味わいが特徴。

筒井真理子に5つの質問をする。「女優はいつでも涙を流せる」はNO、リハーサルで泣きすぎて、本番で涙があまり出ないといったこともある。美保純は「垂れなくてもいいのかな、気持ちが入っていれば」とコメント。

「コメディーよりシリアスな役のほうが好きだ」はNO、劇団ではコメディエンヌだったが、最近はコメディーに出演できていない。「実は、愛を注いでいる相手がいる?」はYES、AIBOのペロちゃんは耳が取れてしまったが大事にしている。

「思考タイプはリケ女だと思う?」はYES、子供の頃は算数や理科が得意だった。美保純によると、筒井真理子の家に遊びに行ったときにトイレが詰まって浸水して焦っていると、筒井真理子はひたすら笑っていたという。女優で演出家の木野花さんによると、筒井真理子は白黒はっきりしてても複雑にする傾向があるそうで、話が通じないこともあるという。筒井真理子によると、自分でも何を話していたか分からなくなることがある。

「実はスポーツ万能だ」はYES or NO、フィギュアスケートの経験がある。劇団で舞台の上にあがるのだ男女平等ということで、2時間筋トレしていたので、持久力には自信がある。

筒井真理子最新作 映画「よこがお」は、誘拐事件との関与を疑われた無実の女が復讐に乗り出すヒューマンサスペンスで、筒井真理子は主演を演じている。1日の中で、元気なシーンから最悪のシーンを撮影するので、花がどれほど枯れているかをイメージしながら撮影に臨んだ。筒井真理子は「ご覧になった方が今まで見たこと無いと言ってくださる。気持ちを音で表現するシーンがあるが、色んなとり方をしてくださる。どんなふうに感じるか体感してほしい」などと語った。

筒井真理子もゲスト出演している土曜ドラマ「サギデカ」は、8月31日スタート。

お便り募集の案内。番組ホームページからのメール、FAX番号03-3465-4910にて受け付け。

キーワード
ごごナマ
炊飯器
チョコレート
AIBO
フィギュアスケート
KADOKAWA
よこがお

番組宣伝 (その他)
13:57~

「ガッテン!」の番組宣伝。

「ウィンブルドン2019」の番組宣伝。

「ガッテン!」の番組宣伝。

お便り募集の案内。番組ホームページからのメール、FAX番号03-3465-4910にて受け付け。

キーワード
ごごナマ

おしゃべり日和 (バラエティ/情報)
13:58~

ゲストの筒井真理子に寄せられた視聴者からのイラストやメッセージを紹介。「やってみたい役はなんですか?」という質問に、筒井真理子は「感情的な役が多いので、ポーカーフェイスを演じたい」とコメント。

あすのゲストは秦万里子さんだが、「歌にしてほしい日常の悩みを募集中。応募はHPまたはFAXまで。

キーワード
ごごナマ
秦万里子さん

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月10日 放送
  3. 次回の放送