ごごナマ 木村多江

『ごごナマ』は、NHK総合テレビジョンにて2017年4月3日から平日午後に生放送されている大型情報番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月8日(月) 13:05~14:00
放送局 NHK総合

番組概要

ごごナマ (バラエティ/情報)
13:05~

お便り募集の案内テロップ。番組HPからのメール、もしくはFAX番号03-3465-4910にて受け付け。

木村多江は幸が薄い役など日本一不幸な役が似合う女優と称されている。一方で人間ではない役を熱演する。今回は本当の木村多江にせまる。

お便り募集の案内テロップ。番組HPからのメール、もしくはFAX番号03-3465-4910にて受け付け。

7月4日に出演した横山だいすけ&小林よしひさから「ルーティンはあるか」という質問に「験担ぎはしないようにしている」と話した。木村多江さんへの質問・メッセージは番組HPのメールやFAXで募集している。

木村多江へのイメージは品があって知的であるというのがほとんどだが、本当は違う。そのためは詐欺師と呼ばれる。本当の木村多江は雑でざっくりとした性格である。

マネージャーからみた木村多江はせっかち女である。食べるのが早く噛むのが早くて小動物のようである。木村多江は「せっかちとは思っていないが常にいろんな事に追われて早く食べてしまう」と話した。そのため、移動中は食事をしながら台本を読んでいる。最近は髪の毛をとかしながら葉を磨けるよう練習している。木村多江のせっかちぶりについて舞台で共演する岡田将生は「私は2時間以上の作品は観たくないと言っていた」と話した。木村多江は小さい頃はおてんばで弟と木登りなどをして遊んでいた。

木村多江は狂気的な役が好きで、これまでに貞子や蛇の皮を剥ぎ取る女やハンドミキサー主婦を演じてきた。狂気的な役を演じるのは楽しくて日常的に演じられない役なので好きである。人は狂気になるスレスレのところで理性で抑えているが、スレスレの部分を演じているのが面白い。その方が観てる人も共感できる。

木村多江はチコちゃんに叱られる!で蚊とホコリ役を熱演した。オファーをされた時は人間じゃない役が来たと思い嬉しかった。蚊とホコリの役作りは蚊の場合は妊娠しているお母さん、ホコリの場合は色んな色が衣装をお願いした。現場では演技は自由だった。演技している時はみなさんがクスクス笑ってもらえたらいいと思っていた。これからやりたい役はみなさんがクスクス笑ってもらえるような役がやりたい。ラジオ第一で放送される「夏の朗読音楽会~月夜とめがね~」の告知をした。

木村多江のウワサの真相を調査する。最初のウワサは「脳と闘っている!?」。脳は嫌なことは覚えていていいことは忘れてしまうので、いいことを覚えていて嫌なことを忘れさせるために闘っている。このウワサはホントである。次のウワサは「朝から考え事を始めたら日が暮れていた!?」。考えることが大好きで、気づくと時間が経ってしまう。考えることは小さい頃からしている。朝座ってしまうと気づくと夕方になってしまうので朝座らないようにしている。このウワサはホントである。次のウワサは「一人で創作落語をしていた!?」。若い時自分の声が嫌いで声の研究の一環として創作落語をしていた。研究した結果、人に心地いい声を出していこうということがわかった。ごごナマの雰囲気をテーマに創作落語を披露した。このウワサはホントである。

お便り募集の案内テロップ。番組HPからのメール、もしくはFAX番号03-3465-4910にて受け付け。

今から船越さんが5問質問し、YES・NOの札で即座に答えてもらう。「顔の整形を考えたことがある?」はYES、「何事にもハマりやすい?」はYES、「子どもを叱れないことがある?」はYES、「家でも役が抜けない時がある?」はYES、「子どもといつか共演したい?」はNO。

お便り募集の案内テロップ。番組HPからのメール、もしくはFAX番号03-3465-4910にて受け付け。

顔の整形を考えたことがある?について「マネージャーにしゃもじみたいな顔だねと言われて病院に行くと値段が高くて辞めた」と話した。何事にもハマりやすい?について「日本舞踊を長くやっている」と話した。子どもを叱れないことがある?について「普段あまり怒らないし叱れないが、特に忘れ物に関しては叱れない」と話した。今も忘れ物が多く、着替えるときに前の現場の衣装を脱ぎ忘れ次の現場に行っていることがある。子どもといつか共演したい?について「子どもには芸能界に入ってもらいたくない」と話した。

木村多江は出演舞台「ブラッケン・ムーア~荒地の亡霊~」とドラマ×マンガ お父さんと私の“シベリア抑留”-「凍りの掌」が描く戦争-の告知をした。最後に木村多江へのメッセージを紹介した。

お便り募集の案内テロップ。番組HPからのメール、もしくはFAX番号03-3465-4910にて受け付け。

あすのおしゃべり日和は河合雪之丞さん。

密着看板どうぶつ&どうするスター☆シェフアンコールの番組宣伝。

キーワード
番組HP
連続テレビ小説 純情きらり
カレ、夫、男友達
ボクの妻と結婚してください。
東京島
あなたの番です
チコちゃんに叱られる!
横山だいすけ
小林よしひさ
連続テレビ小説 とと姉ちゃん
ブラッケン・ムーア~荒地の亡霊~
益岡徹
河合雪之丞さん

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月8日 放送
  3. 次回の放送