ごごナマ おしゃべり日和「棚橋弘至、真壁刀義」

『ごごナマ』は、NHK総合テレビジョンにて2017年4月3日から平日午後に生放送されている大型情報番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年7月3日(火) 13:16~14:00
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
13:16~

ゲストの棚橋弘至と真壁刀義を紹介した。100年に1度の逸材と言われている棚橋弘至はヘアアイロンを持ち歩くほど髪型にこだわりを持っている。真壁刀義は大河ドラマ「おんな城主 直虎」に出演し、力自慢の盗賊役を演じた。スイーツが大好きでスイーツ真壁というニックネームも持っている。

メール、HP。FAX 03-3465-4910のテロップ。

キーワード
ごごナマ ホームページ
大河ドラマ おんな城主 直虎

おしゃべり日和 (バラエティ/情報)
13:17~

お互いの女子力が高い可愛らしいところは?という質問。棚橋弘至は「真壁さんは、体も大きいしいかにも食べそうだけど、意外と食が細いです」などと話した。真壁刀義は「棚橋は髪型が長くて可愛いくらしかない」などと話した。真壁刀義が首にかけている鎖は重さ8キロくらいある。真壁刀義は「首にかけたまま映画1本くらいは見れるんですよ。それ以上になるとエネルギーが切れます」などと話した。2人はよくバラエティー番組にも出演している。真壁刀義は「プロレスをもっと身近に感じてもらいたい。若い人に興味を持ってもらいたい」などと話した。

メール、HP。FAX 03-3465-4910のテロップ。

真壁刀義は「極上!スイーツマジック」にスイーツの食レポの達人として準レギュラーで出演。今回は撮影の現場に密着。撮影が終わっても真壁はスイーツを食べ続けていた。完食が流儀だという。スイーツ好きになったきっかけについて真壁は「新弟子で入った時に、デビューするまで外出禁止で先輩に稽古をつけられる。いつやめてもおかしくない状態、そんな時に心の癒しになったのが、先輩がくれたスイーツだった。スイーツを食べてると明日も頑張ろうってなる」などと話した。スタジオにケーキが登場し、美保純と真壁刀義のどちらが食レポがうまいか対決を行った。

メール、HP。FAX 03-3465-4910のテロップ。

真壁刀義は暴走キングコングと言われているが、実は女子よりマメでいい人だという噂がある。真壁はツイッターで誕生日のメッセージをファンに送っている。真壁刀義は「子供の頃にプロレスを見てて、知り合うこととか交わることなんてまずないじゃないですか。僕らがそういう立場になって、ツイッターくらいだったらいいかな。年に1度誕生日は誰にでもあるから、おめでとうくらいは言ってあげようかなと」などと話した。

メール、HP。FAX 03-3465-4910のテロップ。

棚橋弘至の特技はヘアアレンジと糖質カット料理。ヘアアイロンを使った、ヘアアレンジの画像を紹介した。棚橋弘至は「入場はプロレスの華なので、入場だけでも最高にかっこよく決めて入りたい」などと話した。棚橋弘至のカバンにはヘアアイロン、ドライヤー、ワックス、スプレーの4点セットが必ず入っている。ヘアアイロンの使い方がうまくなったので、中3の娘の髪を朝、整えているという。真壁刀義が作った糖質カット料理を紹介した。棚橋弘至は映画「パパはわるものチャンピオン」で主役を演じた。棚橋の印象を共演した、寺田心と木村佳乃に聞いた。寺田心は「すごく優しかった、プロレスごっこをよくしました」などと話した。木村佳乃は「シャイなんだなって思いました。あまり目を合わせてくれなかった」などと話した。

メール、HP。FAX 03-3465-4910のテロップ。

美保純が新日本プロレス道場を直撃取材。案内してくれたのはライガー。美保純はリングの上に上がらせてもらいリングの硬さなどを確かめた。その後、プロレスラーが暮らす寮を見学した。男だらけの寮とは思えないほど整理されていて観葉植物などが飾られていた。最後にプロレスラーのちゃんこ鍋をごちそうになった。棚橋弘至と真壁刀義の入門時の写真を紹介した。棚橋弘至は「僕は同期もいましたし、みんなで練習して若手時代は特に苦労しなかった」などと話した。真壁刀義は「俺のときはやばかったです、俺の上、2年先輩いなくて、下2年後輩がいなかった。練習が厳しすぎてみんな逃げちゃった。その数年後に棚橋とかが来たから、可愛がりますよ。逃げちゃったらまた僕が一番下になっちゃう」などと話した。そろそろ「G1 CLIMAX 28」が始まる。棚橋弘至は「優勝して、中心に戻ります」などと話した。

メール、HP。FAX 03-3465-4910のテロップ。

5つの質問をするのでイエスかノーで答える。「俺様に怖いものなんてない」。真壁はイエスと答えた。「お肌にもこだわりがある?」。棚橋はノーと答えた。「頭が上がらない存在がいる?」。真壁はイエスと答えた。「妻に頭が上がらない?」。棚橋はイエスと答えた。「生まれ変わってもプロレスラーになりたい?」。2人ともノーと答えた。

「頭が上がらない存在がいる?」という質問に真壁刀義は「長州力さんですね。めちゃくちゃ厳しかったけど、ちゃんとやったら認めてくれる」などと話した。妻に頭が上がらない?」という質問に棚橋は「子ども2人まかせて日本全国飛び回っているので、おつかれさんって感じで」などと話した。「生まれ変わってもプロレスラーになりたい?」という質問に棚橋は「またやりたいと思わないくらいに今全部やっていきたい」などと話した。真壁は「今の位置まで上がるのに、笑えないくらいの苦労があった、それをもう一回やれるかっていう覚悟が必要」などと話した。

メール、HP。FAX 03-3465-4910のテロップ。

「ウインブルドン2018」「知恵泉」の番組宣伝。

視聴者からのイラストやメッセージを紹介した。「生後100日の息子がコスプレしてみました」と写真を紹介した。真壁刀義は「俺と同じ天パだ、新日本プロレスで待ってるぞ」などと話した。

メール、HP。FAX 03-3465-4910のテロップ。

キーワード
大河ドラマ おんな城主 直虎
ごごナマ ホームページ
極上!スイーツマジック
どら焼きショコラ
ツイッター
パパはわるものチャンピオン
G1 CLIMAX 28
長州力
  1. 前回の放送
  2. 7月3日 放送
  3. 次回の放送