ごごナマ おしゃべり日和▽寺脇康文さん六平直政さん 渋いオトコの魅力にドキドキ

『ごごナマ』は、NHK総合テレビジョンにて2017年4月3日から平日午後に生放送されている大型情報番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年11月7日(火) 13:05~14:00
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
13:05~

本日のゲスト、寺脇康文、六平直政を紹介した。寺脇康文は連続テレビ小説 おひさまでは父親役を熱演。また舞台で鍛え上げた演技力を武器に数多くの作品で幅広く活躍している。六平直政はインパクとある怖い顔でヤクザ役に引っ張りだこ。そんな2人が舞台で初共演。2人の相性はどうなのか診断する。

番組へのご意見 募集中。メールは番組HPから。FAX 03-3465-4910

テーマ曲:「フォークシンガー」なぎら健壱。

キーワード
ホームページ
フォークシンガー
なぎら健壱
連続テレビ小説 おひさま
The Love Bugs
プレミアムドラマ 定年女子
ヤクザガール 二代目は10歳

おしゃべり日和 (その他)
13:07~

寺脇康文と六平直政の相性診断。2人のプロフィールを紹介した。寺脇康文はは1962年2月25日生まれ、大阪市出身、慎重180cm、体重68kg、趣味はなし。六平直政は1954年4月10日生まれ、東京出身、身長175cm、体重76kg、趣味はドライブ。それぞれのアピールポイントを見て相性がいいと思ったら、チェックシートに丸をつけていく。

六平直政の性格は気が小さくて潔癖症。六平直政は小さいことから、母親から眉毛みたことある?女より薄いでしょ。気の小さいかわいそうな子よと言われてきた。1歳4か月の頃の写真を公開した。寺脇康文の性格は目立ちたがり屋のお調子者。小さい頃は学校が終わった後、みんなを集めてモノマネなどをしていたという。子供の頃からスターになると決めていてサインの練習をしていた。

寺脇康文の特技はモノマネとダジャレ。ダジャレはつまらなくてもいいから、即座に言うことを大事にしていて、つまんないものを表現で笑わすことに挑戦している。寺脇康文はルパン三世やジャムおじさんなどのモノマネを披露した。六平直政の特技は彫刻で作品がスタジオに登場した。六平直政は武蔵野美術大学の彫刻家を卒業し個展も開いている。金属溶接も得意で、アトリエの屋上とベランダはステンレスを溶接し、3日間かけて自分で作ったという。当時8年付き合った彼女が唐十郎が好きで、連れて行かれて見てた、見てるうちに好きになり芸能界の道に進んだ。六平直政は舞台美術をやりたかったという。美大卒業とうことで、5分で書いた寺脇康文の絵を披露した。

「船越のクエスチョン5」。5つの質問をするのでイエスかノーで答える。「俳優になってよかった?」。寺脇はイエス、六平はノーと答えた。「映画やドラマは自分が出ているものしか見ない?」。2人ともノーと答えた。「毎日、欠かせない日課がある?」。2人ともイエスと答えた。「打たれ強いほうだ?」。寺脇はノーと答えた。「女性を落とす必殺技がある?」。六平はイエスと答えた。

「俳優になってよかった?」という質問に六平直政は「やっぱり彫刻家にも未練がある。もし彫刻だけをあのまま作っていたら、どんな彫刻家になっていたのかなって思う。本当は役者に向いてないんじゃないかなって、今でも思うよ」などと話した。「映画やドラマは自分が出ているものしか見ない?」という質問に寺脇康文は「自分のみたいものを見ます。ルパン三世はものすごい好きで絶対に見ます。理想の男性像はルパン三世」などと話した。

「毎日、欠かせない日課がある?」という質問に六平直政は「朝シャワーに入ると、つま先立ちを100回やる」などと話した。寺脇康文は「毎朝、起きたらすぐに半身浴をする」などと話した。「打たれ強いほうだ?」という質問に寺脇康文は「舞台でアンケート取りますよね、100枚あって99枚面白かったとか褒めてあっても、1枚つまらなかったって合ったらそれが気になっちゃう」などと話した。「女性を落とす必殺技がある?」という質問に六平直政は「なるべく早く二人っきりになる。お酒を一緒に飲める人」などと話した。

番組へのご意見 募集中。メールは番組HPから。FAX 03-3465-4910

寺脇康文と六平直政の相性診断を行った。付き合うとこんな特典が付いてくるという項目。寺脇康文の項目は癒やしの口笛。寺脇康文は口笛の世界チャンピオンの人に上手だねと言われた。寺脇康文が得意の口笛を披露した。六平直政の特典は「菊練り」。六平直政はそば粉で菊練りを披露したが生放送の都合上途中で終わってしまった。

寺脇康文と六平直政の相性診断の結果を発表。性格の相性は両思い。特技の相性は両思い。特典の相性は両思い。六平直政は7年ジャズダンスをやっていて、全員でジャズダンスを踊った。

番組へのご意見 募集中。メールは番組HPから。FAX 03-3465-4910

寺脇康文と六平直政が共演している舞台「朝陽の中で微笑んで」を紹介した。500年後の未来で、寺脇康文が20年前に亡くした恋人とそっくりな女性が現れるという純愛物語。2人の稽古の様子を紹介した。2人の事を松任谷正隆はどう思っているかインタビューした。松任谷正隆は「芝居に関しては2人は百戦錬磨の人。僕は教わるつもりでやってる。できたスタイルをある意味壊したいとも思っている」などと話した。

番組へのご意見 募集中。メールは番組HPから。FAX 03-3465-4910

「うたコン」「梅沢富美男と東野幸治のまんぷく農家メシ!」の番組宣伝。

番組へのご意見 募集中。メールは番組HPから。FAX 03-3465-4910

視聴者からのメッセージを紹介した。「父が仕事で2人とご一緒したことがあります。寺脇さんとは某映画。六平さんとは某ドラマで共演してました」など。六平直政は「誰だろう。誰かのお嬢さんかな」などと話した。

番組へのご意見 募集中。メールは番組HPから。FAX 03-3465-4910

キーワード
ルパン三世
ジャムおじさん
水谷豊
武蔵野美術大学
唐十郎
ホームページ
朝陽の中で微笑んで
松任谷由実
松任谷正隆
  1. 前回の放送
  2. 11月7日 放送
  3. 次回の放送