柴咲コウ登場!サキドリ「おんな城主直虎」 2017年2月3日放送回

放送日 2017年2月3日(金) 3:18~ 3:28
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
03:18~

オープニング映像。いよいよドラマ本編に柴咲コウが登場。

キーワード
柴咲コウ
おんな城主直虎

柴咲コウ登場!サキドリ「おんな城主直虎」 (バラエティ/情報)
03:18~

「おんな城主直虎」のあらすじを紹介。三浦春馬、高橋一生、ムロツヨシが、ドラマの幼なじみ3人の関係についてトーク。ムロツヨシは、三角関係がいろんな三角の形になって面白いと話した。

柴咲コウ、貫地谷しほり、山口紗弥加が、恋敵となる次郎としのの関係についてトーク。貫地谷は「自分ができないことをやっているからやきもちを焼く」と話し、柴咲は「一人の女性としての生き方を全うしている羨ましさはある」と話した。

キーマンとなるのはムロツヨシ演じる瀬戸方久。貫地谷しほりは「ムロさんのところはすごく楽しみ」と話し、ムロツヨシは「どん底からのし上がったところが瀬戸方久と似ている」と話した。

女性キャラの活躍にも注目。三浦春馬は「すべての女性キャラクターが魅力的」と話した。高橋一生は財前直見のシーンがすごいといい、三浦は山口紗弥加のシーンが切ないし泣けると話した。

次郎法師の魅力について、ムロツヨシは「自分の歩き方、走り方で生きていく姿」といい、高橋一生は「どんどんすてきになっていく」と話した。

三浦春馬が風邪を引いたとき、柴咲コウが対処法を書いて渡してくれたというエピソードを披露。その達筆ぶりにも驚いたという。ムロツヨシは「あのクールビューティーな見た目で字がきれい、最高じゃないか」とコメント。柴咲は三浦について、「本当に好青年だなって思う」と話した。高橋一生は物知り博士だと思われていて、柴咲からいろいろな質問を受けるという。柴咲は高橋のことを「女子力高い」と評した。

キーワード
おんな城主直虎
財前直見
前田吟

エンディング (その他)
03:27~

エンディング映像。

「大河ドラマ おんな城主直虎」の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 2月3日 放送
  3. 次回の放送