大相撲名古屋場所 五日目 ▽新十両インタビュー 一山本(二所ノ関部屋)

放送日 2019年7月11日(木) 15:55~18:00
放送局 NHK総合

番組概要

大相撲名古屋場所 五日目(中継1) (スポーツ)
15:55~

一山本のインタビュー。一山本は新十両としての序盤戦は順調に来すぎている、意外とリラックスして相撲を取れているなどと話した。 一山本はここまで今場所4勝をあげている。今日の勝った相撲を振り返った。

一山本のインタビュー。一山本は兄の影響で相撲を始めたいう 。一山本は23歳で若かったのでもう一回相撲に取り組みたいと思ったなどと話した。

キーワード
中央大学

ニュース (ニュース)
16:01~

為替と株の値動きを伝えた。

福島県大熊町で 避難指示 が一部解除となり2つの商店が仮設店舗で営業を再開した。商店の定員は町民がどんどん大熊町のほうに来ていただければにぎやかになる、すごく楽しみなどとコメントした。

オーストラリアで軍に関する機密情報が漏洩した疑いがあるとして、この情報をもとに放映した公共放送は取材した記者への捜査中止の書簡を閣僚に提出した。公共放送はは捜査をやめない場合どのような形でいつまでに終了かの説明を求めている。

キーワード
東京市場
東証株価指数
日経平均株価
大熊町(福島)
富岡町(福島)
ABCのホームページ
ABC
連邦警察
ダットン内相
オーストラリア
アフガニスタン

大相撲名古屋場所 五日目(中継2) (スポーツ)
16:05~

幕下の結果を伝えた。

東【前頭十五】矢後(2勝3敗)。西【前頭十六】照強(5勝0敗)。照強の押し出し。

一山本のインタビュー。二所ノ関親方の5月の会見の様子を紹介。一山本は自信はないが強くなりたいなどと話した。

東【前頭十四】豊ノ島(1勝4敗)。西【前頭十六】琴勇輝(3勝2敗)。琴勇輝の押し出し。

北の富士勝昭は三役について期待してもおかしくない、身体が大きくなりそう、三役は固いでしょう、本人の努力次第などとコメントした。

東【前頭十三】千代丸(2勝3敗)。西【前頭十五】魁聖(1勝4敗)。千代丸の押し出し。

東【前頭十二】栃煌山(2勝3敗)。西【前頭十四】炎鵬(4勝1敗)。炎鵬の寄り切り。

東【前頭十三】佐田の海(3勝2敗)。西【前頭十一】錦木(2勝3敗)。佐田の海の寄り切り。

東【前頭十二】輝(2勝3敗)。西【前頭十】貴源治(4勝1敗)。貴源治の寄り切り。

大相撲動画の紹介。

東【前頭九】松鳳山(2勝3敗)。西【前頭九】大翔鵬(2勝3敗)。大翔鵬の寄り切り。

幕内の全取組動画公開中!

幕下上位と十両の結果を伝えた。

徳勝龍と若隆景の取り組みの紹介。

東【前頭十】琴恵光(2勝3敗)。西【前頭八】隠岐の海(2勝3敗)。隠岐の海の小手投げ。

東【前頭七】妙義龍(3勝2敗)。西【前頭七】友風(5勝0敗)。友風の小手投げ。

東【前頭八】阿武咲(1勝4敗)。西【前頭六】志摩ノ海(2勝3敗)。志摩ノ海の引き落とし。

幕下の結果を伝えた。

春場所の遠藤と白鵬の対戦を紹介した。

北の富士勝昭は白鵬と遠藤について面白くなるとは思う、どんな相撲とるかが興味などと話した。甲山はまた白鵬の強さが戻ってきた、遠藤も簡単ではないなどと話した。

東【前頭五】琴奨菊(4勝1敗)。西【前頭五】宝富士(1勝4敗)。琴奨菊の寄り切り。

キーワード
大相撲名古屋場所
中央大学
二所ノ関親方
大相撲動画
徳勝龍
若隆景
春場所
遠藤
白鵬

ニュース (ニュース)
17:04~

新潟県で震度3の地震があった。この地震による津波はなかった。震度3は新潟県村上市。震源地は新潟県下越沖で震源の深さは10km。マグニチュードは4.2と推測される。

消費税率引き上げを前にした民間企業の調査で回答した企業の半数近くが税率引き上げ前の駆け込み重要を見込んでいないことがわかった。節約志向が根強く前回5年前のような駆け込み重要がないという。

宮城の気仙沼ではまんぼうカレーが9年ぶりに復活した。震災後「まんぼう」の水揚げ量が減ったという。安定的に水揚げできるようになり9年ぶりに給食で復活した。生徒はおいしい、初めて食べたなどと話した。

キーワード
村上市(新潟市)
帝国データバンク
まんぼうカレー
気仙沼市(宮城)

大相撲名古屋場所 五日目(中継3) (スポーツ)
17:07~

東【前頭六】千代大龍(3勝2敗)。西【前頭四】逸ノ城(4勝1敗)。逸ノ城の寄り切り。

東【前頭三】正代(3勝2敗)。西【前頭四】明生(0勝5敗)。正代の寄り切り。

あすの十両取組と幕内取組の紹介。

東【前頭三】大栄翔(3勝2敗)。西【関脇】玉鷲(0勝5敗)。大栄翔の叩き込み。

東【関脇】御嶽海(3勝2敗)。西【前頭一】北勝富士(2勝3敗)。北勝富士の叩き込み。

名古屋放送局のホームページの告知テロップ。

東【大関】豪栄道(3勝2敗)。西【小結】竜電(2勝3敗)。豪栄道の寄り切り。

幕内の全取組動画公開中!

東【前頭一】朝乃山(2勝3敗)。西【大関】栃ノ心(0勝5敗)。朝乃山の寄り切り。

北の富士勝昭は勝ち越すのは勝ち越す、大関に勝っただけでも立派なものなどと話した。

東【小結】阿炎(1勝4敗)。西【大関】高安(4勝1敗)。高安の押し出し。

朝乃山は序盤について、自分の力を出し切ったつもりなのでまた明日から切り替えて自分の相撲を取れるように頑張りますなどと話した。

東【前頭二】遠藤(2勝3敗)。西【横綱】白鵬(5勝0敗)。白鵬の小手投げ。

東【横綱】鶴竜(5勝0敗)。西【前頭二】碧山(3勝2敗)。鶴竜の上手出し投げ。

あすの十両取組と幕内取組の紹介。

大相撲名古屋場所の番組宣伝テロップ。

幕内の全取組動画公開中!

キーワード
大相撲名古屋場所
名古屋放送局ホームページ
  1. 前回の放送
  2. 7月11日 放送
  3. 次回の放送