シブヤノオト 2019年7月21日放送回

『シブヤノオト』(SHIBUYA NOTE)は、2016年4月24日より、NHK総合テレビジョンで日曜日に放送されている音楽番組で、『MUSIC JAPAN』の後番組であり、『NAOMIの部屋』の姉妹番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月21日(日) 0:05~ 0:35
放送局 NHK総合

番組概要

オープニング (その他)
00:05~

渡辺直美ら出演者が挨拶。今夜はガールズスペシャルで、ゲストはいずれも女性。

オープニング映像。

キーワード
シブヤノオト ツイッター

シブヤノオト (バラエティ/情報)
00:05~

BiSHではメンバーそれぞれに担当があり、ハシヤスメ・アツコはメガネ、セントチヒロ・チッチは色々、モモコグミカンパニーは天邪鬼を担当。大のカレー好きなチッチは下北沢のカレー店を紹介した。ちなみに他のメンバーはオススメの店を勧めたりするが、チッチの場合は情報交換するつもりはないという。チッチは竹炭が練り込まれたルーにチーズがトッピングされたキーマカレーをイチオシした。

2店目は日中はカレー屋、夜はバーとして営業していて、チャンカワイらはインスタ映えだというバターチキンカレーを堪能した。アツコは写真に収めたが、1店目と同じく写真を見せることはなかった。

アイナ・ジ・エンドはおくりびと担当で、ファンの首をよく絞めるという。リンリンは無口、アユニ・Dはぼくの妹がこんなに可愛いわけがないを担当。徳井は「今回は放送事故ベースでお送りする」と語った。

BiSHが「DiSTANCE」を披露した。

瀬戸内エリアを中心に活動するSTU48は船を専用劇場とし、瀬戸内海に面した7県を巡回中。センターを務める瀧野由美子は鉄道好きで、撮り鉄と話す。最も愛するのは「500系」で、東京から広島に最終の新幹線で帰ってきた時に待ってくれているといい、徳井は「君だけじゃなく、いろんな人を待ってると思う」と指摘した。

リンリンはモーニング娘。が好きで、チェキ会にも参加するという。

STU48が「大好きな人」を披露した。

ゆみりん鉄道トーク延長戦はこのあとUP!

ジャンルにとらわれない自由なサウンドと独創的な歌詞で話題となっている眉村ちあきは作詞・作曲を1人で手がけていて、株主会社も経営している。また、ファッションコーディネート、イントネーションも独特だった。

眉村ちあきが「ピッコロ虫」を披露した。

当番組で誕生した徳井義実と渡辺直美による音楽ユニット「クロワッサンムーンシャイネス」が目指すのは紅白出場で、楽曲のプロデューサーとしてひろせひろせを招聘した。まるで導かれるように曲ができたといい、徳井と渡辺は早くもメロディーに惹かれていた。ひろせひろせはもう1曲も製作していて、米津玄師、あいみょんと肩を並べるような曲を目指したという。メロディーを聞いた徳井、渡辺はステージから紅白の審査員がリズムに合わせて手を振ってくれているのがイメージできると絶賛。

2014年に結成したsora tob sakanaで特筆すべきは変則的なリズム、複雑なバンドサウンドで、多くのミュージシャンから支持されている。ノリやすいリズムから脱却し、生理的な快楽ではない部分に挑戦していると話す照井プロデューサーについて、メンバーは「私達より精神年齢低い」などと明かした。

sora tob sakanaが「広告の街」を披露した。

キーワード
BiSH
プロミスザスター
下北沢(東京)
DiSTANCE
イカそうめん
バターチキンカレー
STU48
ペダルと車輪と来た道と
大好きな人
500系
小田さくら
モーニング娘。’19
シブヤノオト ツイッター
大丈夫
奇跡・神の子・天才犬!
ほめられてる!
会社じゃないもん
ピッコロ虫
クロワッサンムーンシャイネス
あいみょん
米津玄師
紅白歌合戦
八村塁
sora tob sakana
New Stranger
川谷絵音
ピエール中野
マスロック
広告の街

エンディング (その他)
00:33~

シブヤノオトの次回予告。

番組宣伝 (その他)
00:34~

「NHKBS4K」「NHK BS8K」の紹介映像。

2020スタジアムの番組宣伝。

BS時代劇 螢草 菜々の剣の番組宣伝。

アガサ・クリスティー ABC殺人事件の番組宣伝。

キーワード
NHK BS4K
NHK BS8K

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月21日 放送
  3. 次回の放送